※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

授乳時に1ヶ月の息子が暴れ、乳首が外れることがある。母乳の出が悪いのか心配。同じ経験をした方いますか?

授乳時のいきみ

1ヶ月の息子なんですが
授乳時によく、ヴーっと唸り、暴れます。暴れるため乳首が口から外れてしまうこともよくあります。
母乳の出が、わるいのかなぁとおもっているのですが。。
びっくりするくらい暴れたり、いきんだり、声をあげるんですが、こんな経験されたかたいますか??(>_<)💦💦

コメント

nika0124

うちの子もそうでした。というか、今もそうです...。
乳首もげるかと思うくらい咥えたまま暴れます(´×ω×`)
暑かったり、抱き方が悪かったりすると暴れることが多い気がします。
とりあえず、落ち着かせるためにあやしてから授乳しています。

ちゃんりー

わかります!
今でもそんな感じで、胸をバシバシ叩かれるし足をバタバタして暴れるしで、しまいにはギャン泣きします(TT)
上手くくわえなかったり、吸い方が少し下手っぴになった時によくそうなるかなあ?と思います。

く〜ちゃん

わかります!体勢が違ったり、私の手の位置が気に入らなかったり〔たぶん。。。笑〕、イライラしている時によくあります。一度離してトントンしたり落ち着かせてからあげるようにしてます💦でもなかなか治らず、繰り返したりもします(⌒-⌒; )

ゆっぴー123

うちの子もよく泣きながらおっぱいを飲んでいました。
理由はおっぱいが沢山口に入りすぎて上手に飲めなくて泣いていました。
今でもどちらかというと、静かに黙々と飲むタイプではありませんが、沢山出ても飲み込む力がついてきたので泣くことは少なくなってきました。
飲む体勢もあるようで、添い乳が今でもお気に入りです。

おっぱいが出ているか、丸々と太っていく娘を見ていても心配していました。いくら飲んでいるのかわからないので、心配になりますよね。
市の相談会とかで体重を測ってもらったり、保健師さんに相談すると気持ちが楽になりますよ。