※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

離乳食三回食に移行するタイミングについて相談です。昼間の母乳摂取が少なく、朝と昼過ぎに欲しがる時と欲しがらない時があるそうです。ご飯はたくさん食べ、体調やうんちは問題ないようです。

みなさん、
離乳食三回食にどのタイミングで
移行しましたか?


9ヶ月になったからとか
よく食べるからとか?



昼間母乳をあまり欲しがりません。

朝方のんで昼過ぎに欲しがるときと
欲しがらないときとあり、、、

ご飯はたくさん食べます。

うんちは問題ないです。
体調も問題ないです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはあまり食べが良くなかったし興味もなくて10ヶ月半からにしました💦

私の友達の子もご飯をよく食べる子で9ヶ月には卒乳したそうです🥺
のんさんの子も卒乳が早いかもしれないですね☺️

とりあえず、消化器官が急激には育たないし焦って3回食にしなくてもいいと思いますよ🥺

  • のぞ。

    のぞ。

    9ヶ月くらいになって
    どんなものか…ってかんじですよね!

    まだ七ヶ月だから早いですもんね!

    最近はご飯の前には
    おなかすいたーーーーって泣きじゃくって
    食べはじめからしばらくは
    テーブルをダンダン叩いてます(笑)。

    • 12月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    確か9ヶ月からフォロミが飲ませられるから母乳やミルクで足らないところはそこで補ってあげるのが良さそうですね😊

    うちの子はご飯より母乳、牛乳やフォロミは拒否!
    ヨーグルトもやだ!
    って感じで乳製品はあげられないし、その頃はご飯もほとんど食べないし困ってたので食べてくれるのは良いですね💓

    小児科に行く機会とかあれば相談しながらやっていくのが良さそうですね🥺

    • 12月14日
  • のぞ。

    のぞ。

    11ヶ月(ほぼ一歳)で保育園になるのですが
    希望したところが
    離乳食対応してないところでして
    とても心配をしています。
    しっかり入園するころには一歳なのですが、、、

    ご飯はとても食べてくれます。
    食べてくれないといろいろ
    心配ですよね!

    はい、ありがとうございました!

    • 12月14日