※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

今月に帝王切開が決まっています。産後はこちらで産んでから、里帰り予…

今月に帝王切開が決まっています。産後はこちらで産んでから、里帰り予定です。
昨日旦那のばあちゃんから電話きてそのあと義母も変わって、私の里帰り前に上の子に会いたいから私たちの家に行って寿司とか食べたいって言われました。
旦那は学校の仕事で土日すらほぼいなくて忙しいと伝えたら平日は?とまで聞かれて平日も忙しいけれど早く帰る日一応伝えたみたいです。
なんか孫に会いたいのはわからんでもないけど、こっちは切迫で自宅安静中でも家事してて静かに過ごそうと思ってるのに自分たちの思いばっかで都合聞いてきたりするのムカつくなと思いました。
私たちは名前すら決める時間がないし、私も夜さえお腹張ったり胎動や胸焼けで寝れなくなっているので余計にイライラしちゃいました。

実は1人目の時に産後精神病になりプラスで1ヶ月精神科に入院していました。産後の産院へのお見舞いは義父は毎日来ていましたし、お姉さんは2回ほど彼氏も連れてきてました。休まる暇もありませんでした。今回は精神病発症のリスクを抑えるためにも総合病院での出産が決まっていて、旦那の家族にもお見舞いNGを出しているのに、義父が退院前に1日くらい会いに行きたいと言っています。
どれだけ自分たちのことしか考えられないんだろうと苛立って、昨日は夜ねれませんでした。
私が心狭いだけでしょうか。会わないことを伝えようと思っていますが、、、。皆さんの義家族もこんな感じで孫に会いたいために図々しいんでしょうか。私としては病気のことがあるのでもう少し理解が欲しいです。

コメント

ひまま

嫁しかその孫産めないから笑笑
読んでてむかつきました笑
言い方悪いけどお前らの孫産んでやってんだから感謝しろよ。お前らは待ってるだけだけど痛い思いも苦しい思いも私が!するんだからな!って感じ!!!😠😠
孫大事大事なのも分かるけど孫を産む嫁を大事にするのが第一でしょ!!!!

  • mommy

    mommy

    一緒にムカついてくださってありがとうございます☺️
    やっぱり自分のことしか考えられてない親さんのような気がします。前のことがあったので私自身も自分を守りたいです。
    旦那は、私のうちは孫が沢山いるけど初孫だから会いたいのは仕方がないとか言います😔
    なので自分が少しでも不快に感じることは、産前産後無しにして、今回は何事もなく出産を終えたいです

    • 12月14日
  • ひまま

    ひまま

    初孫だからとかそっちは孫いっぱいるからとか関係なくないですか?お前の子供産むのも私だしその初孫産んで大変な思いしたのも私なんだけど?????ってなりますよね!!!!!会いたいのは仕方ないって一人目の産後何見てきたの????って思っちゃいました!!産後なんて一番疲れてるのにゆっくりできないし初めてならなおさら何していいのか分からない状況で義両親まで構ってたらそりゃなおさら気が滅入りますよ!!
    でも義両親に来るなとも言いづらいですよね、、旦那様がそんな感じだとなおさら伝えてもらえないし、、、
    自分達の産前産後と同じにしないでほしいですよ。時代も人間も違うのに😠😠
    mommyさん出産頑張って下さい!そして義両親の戦いも頑張って下さい!mommyさんは心狭くないですよ!そうと思って当たり前!産むのは私!!って思って!!!!
    私は頑張ってしか言えないですけど、次女ちゃんの誕生安産願ってます㊗️
    産後もゆっくり過ごせる事も願ってます🥺❤️

    • 12月14日
  • mommy

    mommy

    朝から泣けてきました😭
    相談に付き合ってもらってありがとうございます。

    旦那は、前のこともあったので、私を守ろうとはしてくれてましたが、産後1日くらい来てもらってもいいだろうとか、里帰りでいなくなるから会えなくなるし1日くらいいいだろうという感じで、頻度が多くなければと考えてるようです💦今回は失敗というか、辛い思いしたくないので、旦那にも些細なことでも私に刺激になることは辞めてもらうよう伝えます。ただでさえ、家族の時間が持ててないし、、、。

    車で40分くらいなのですが、孫にも全然会わせられない嫁で悪かったなー‼️と強気で義家族に向かえるようにします笑笑

    26日、手術がんばります✨

    • 12月14日
  • ひまま

    ひまま

    とんでもない!!!義両親って嫁に対してなぜか図々しい生き物なんですよね!!!特に孫関連!私達子育てしてるから!立派に育て上げたから!!!みたいな!
    こっちに押し付けないで〜って!笑笑
    1日くらいがどれだけ辛いかですよね。その1日くらいを1分にしてくれるならまだしも1時間はいるんでしょ??笑無理無理無理笑笑ですよ笑
    産後は死ぬ様に寝てたいけど授乳しないといけないから起きるし可愛がるだけと違うんですよね!!!
    その調子!開き直りましょう笑笑
    私なんて同居してお義父さん嫁が好きかもしれないって色々育ててたけど私パプリカ嫌い春菊嫌いししとう嫌い虫嫌い畑行きたくない。サツマイモ植えて下さいってお義父さんに反抗期です笑笑
    だって頑張ってるの嫁だもーん笑笑
    26日が次女ちゃんのお誕生日なんですね〜楽しみですね😂❤️新生児私も見たーい❤️
    家族が増えるってとっても良いことですね❤️
    帝王切開だと産後すごい痛いって聞きます。病気じゃない、人のためにお腹を切るんです!偉い!すごい!頑張って下さい🥺🥺🍄

    • 12月14日
  • mommy

    mommy

    家に来られても滞在時間は間違いなく1時間以上でしょうね💦
    同居なのにうまくやっていそうですね👏
    嫁のために野菜を作るっていうのは優しいですね!!私は、今、私のためより孫って感じだから憤りを感じてます。出産頑張ってってより、里帰りする孫に会えないからっていうのも納得いかず。

    帝王切開2回目なんですが、怖いです😱早く回復して、上の子も抱っこしてあげられるようにがんばります💓

    ほんと朝からありがとうございました😊

    • 12月14日