※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

6ヶ月の赤ちゃんにお豆腐をあげる場合、絹豆腐を買って湯通しして潰して…

6ヶ月の赤ちゃんにお豆腐をあげる場合、絹豆腐を買って湯通しして潰してから冷凍して、あげるときに解凍してあげてますか?

コメント

うちゃ

お豆腐は冷凍しないです。
食感が変わるので。
なので大人の夕飯のお豆腐率上がりました!

• みみ

みみ

お豆腐料理うちも多くしようと思います!ありがとうございます♡

• 12月14日
ママリ

私はそのやり方でやりました!
でも冷凍すると色が変わって黄色っぽくなるのが気になってその都度新しいの使ってました😆👍🏻
残りは自分が食べました☺️💫
3つ入りの小さいやつなら100円とかで売ってるので😊👍🏻👍🏻

• みみ

みみ

ありがとうございます(((o(♡´ω`♡)o)))冷凍やめてその都度作ります!

• 12月14日
はるママ🔰

豆腐は冷凍するとパサパサするので、冷凍してないです💦
小さい豆腐が4つくらいセットになったやつを買って、食べる分だけスプーンでつぶしてレンジで加熱してます🍀(レンジで大丈夫と離乳食の本で見たので)
残りはその日の大人の味噌汁にしたりしています✨

• みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます(((o(♡´ω`♡)o)))

• 12月14日
みかん

冷凍は食感変わるのでしませんでした。
6個パックのこれを食べさす分だけ封を少し開けて取り出して2日くらいであげてました。
小分けできめ細かい豆腐なので使いやすかったです✨
上げる前にレンジでチンして加熱してました。

• みみ

みみ

写真つきでありがとうございます(((o(♡´ω`♡)o)))私も買ってみます♡

• 12月14日