※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
お出かけ

お正月埼玉から山形まで帰ります渋滞を避けるため夜出ようと思っていた…

お正月埼玉から山形まで帰ります
渋滞を避けるため夜出ようと思っていたのですが、
やっぱり凍結とか危険ですかね?
渋滞しても日中帰るべきですか?

どなたか埼玉から山形までお正月毎年帰ってる方夜か昼どちらで帰るのかまた、何時間くらいかかるのか教えて下さい。

コメント

はちゃまま

スタッドレスタイヤは、必須です。運転に慣れているなら夜でもいいかも。
考え方ですよね~😃
途中、栃木辺りでてんこうちゅういです。
時間は、で6~7時間位です。
夜間凍結はしていますが、朝方の氷の溶けかけが一番スリップしやすいです。

• らむ

らむ

運転は慣れてると思います!
    夏は帰ったことあるのですが、冬は車ではなくて💦

ゆきままさんは毎回お正月夜に帰られているのですか??
    ちなみに、何時くらいに埼玉出発されますか?💦差し支えなければ参考に教えてください😖

• 12月14日
  • はちゃまま

はちゃまま

ごめんなさい。
    私は山形に住んでいます。
    毎年、妹が埼玉から山形に帰ってくるのですが、夕食をサービスエリアでとりつつ、夜中に着くように帰ってきているようです。
    夜中はサービスエリアしてないからお土産物も買えないので。

• 12月14日
  • らむ

らむ

そうなんですね✨
    もし朝出て夜中とかだとやっぱ相当かかりそうですよね😖💦

• 12月14日
  • はちゃまま

はちゃまま

帰る日にもよりますが・・・三が日ならわりと空いてるとか・・・
    夜中、朝方ともに、凍結も福島過ぎた辺りから危険ですが、栃木の濃霧もけっこうヤバイです😅

• 12月14日
  • らむ

らむ

そうなんですね😳やはり皆さんお正月前に帰って三が日終わったら帰ってって感じですもんね💦
    霧も怖いですね💦

迷うとこですね😖💦
    参考にさせて頂きます❗️ありがとうございました☺️✨

• 12月14日