※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

登山用ベビーキャリアで保育園に登園するのはアリでしょうか?実際に使っている方の使い心地など聞きたいです。

昨日こちらで教えていただいたのですが、登山用のベビーキャリア(モンベルなどの、自立するイス?とリュックが一体化したようなもの)で、保育園に登園するのはアリでしょうか?
雪の降る地方で、親子でダウンコートやスキーウェアでかさばるのですが、歩きたくない!ソリ乗りくない!のときに抱っこだともう重くて限界だし、おんぶはモコモコすぎてやりにくくて昨日こちらで相談しました。ヒップシートは嫌がってお蔵入りでした。。
登山用ベビーキャリアは確かに良さそう!と思って色々見てみたのですが、実際に使って登園されてる方とかいらっしゃいませんか?
使い心地など聞いてみたいと思いました。

コメント

1姫1王子

登山用のキャリア持ってます。
キャリアじたいが4kgほどありますよ。
登山用品店などに置いてあれば試してみることもできますが、置いてるお店も少ないんですよね。
もこもこしておんぶしにくいとすると、キャリアも同じだと思います。

おんぶしてママコートなどのほうが金額的にも重さ的にも良いような気がします。