※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。夜間の授乳間隔が気になります。生後3ヵ月ではどのくらいが適切でしょうか。おしっこは5.6回、うんちは1日1回です。

授乳間隔についてです🍼ほとんど母乳で寝る前や出掛けた時はミルクにしています!最近21時頃にミルク(140ml)をあげて22時頃に夜は寝ます。それから朝5時に起きて授乳することもあれば9時くらいまで起きないこともあります。昼間は大体3時間置きに授乳しています。夜間授乳間隔が空きすぎでしょいうか?生後3ヵ月くらいでは授乳間隔はどのくらいなのでしょう🧐ちなみに毎日おしっこは5.6回交換していてうんちも1日1回でています!

コメント

さふ

夜寝てくれるなら朝まで上げないことありました!
あたしも寝たかったので笑
うちの子は4時間間隔で昼間は飲んでましたよ!
ちなみに完母です🐥
おしっこも、しっかり出てるなら大丈夫だと思います!🙆‍♀️

ジェシー

うちの娘は完ミでしたが、生後2ヶ月頃から夜20時〜朝6時までぶっ通しで寝てたので、途中でミルクあげてなかったです。

しましま

先日助産師さんに同じ質問をしてきました!
3ヶ月なら寝ることの方が大事だから体重がしっかり増えているなら夜間授乳しなくて良いとのことでした。
うちの子も母乳ですが日中は3時間おき、夜間は8時間近く空いています(^^)

Ri_mam

うちの子は昨日3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月の途中から夜は長いと9時間寝ます😅
昼間も4時間とか空きます‼️
上のこの時では信じられないけど、本人も元気に成長してるしと気にしてません😅

ちなみに、日中は完母で夜お風呂上がりにミルク80だけ飲ませてます🍼