※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

9カ月の娘が痰がらみの咳と鼻水で、薬をもらっても改善せず心配。小児科か耳鼻科で再度受診したいと悩んでいます。アドバイスください。

9カ月の娘ですが、痰がらみの咳と鼻水があり、一週間前に小児科で診てもらい薬をもらったんですが…
あまり変わらず良くなりません( ノω-、)

本人も辛そうだし心配なので、また連休明けに病院に行きたいのですが、また小児科の方がいいのでしょうか。
耳鼻科の方がいいのかな、と悩んでいます。

アドバイスお願いします(><)

コメント

ゆーたん、

うちは、耳鼻科に連れて行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
鼻水も吸って貰い中耳炎になってないか耳も見て貰いました(*^^*)

• まはろ

まはろ

耳鼻科だとそういった専門的な処置してもらえますもんね!
    中耳炎も心配です(*_*)
    ありがとうございました★

• 5月4日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

看護師さんに、鼻水が続くと耳悪くなっちゃうから鼻水は頻繁に取ってあげてねとアドバイスされました( ´ ▽ ` )ノ

自宅の鼻水吸い取りでは取れない頑固な鼻水がズルズル取れました(*^^*)笑

• 5月4日
  • まはろ

まはろ

耳にきてしまうのは怖いですよね。
    鼻水トッテを使ってるんですが、毎回泣かれてしまって心苦しいんですけど、こまめに吸った方がいいのですね(;´д`)

• 5月5日

同じ状況です😭小児科のお薬飲んでますが、あまり変わらずなんで連休明けに耳鼻科行きます🤔

• まはろ

まはろ

同じですねー!
    やっぱり耳鼻科の方がいいみたいですね!
    お互い早く良くなるといいですね(><)

• 5月4日
KKS

娘も鼻水と咳があり、熱も出たので小児科でお薬もらいましたが、鼻水は良くならず…
熱はなかったのですが、鼻が苦しそうなので鼻水吸ってもらおうと耳鼻科行ったら中耳炎になってて両耳切開でした(^_^;)
鼻水大敵です、耳鼻科で診てもらうのがいいかもしれません。

• まはろ

まはろ

両耳切開とは!?怖いですね((゚□゚;))
    うちも最初に熱出して、すぐ下がったのですが同じような感じですね!
    ありがとうございました、連休明けすぐに連れていきます!

• 5月5日
  • KKS

KKS

鼓膜を切開、といっても針で穴を開けるようなものらしいですが、して膿を出しました。
    膿が溜まってるから化膿して熱が出たり下がったりしてるって言われました!
    お大事にされてください!

• 5月5日
R*K*Kママ

うちも熱がなくて咳や鼻水の時は耳鼻科に行っています。
次男は中耳炎になりやすいので鼻水が出始めたらなるべく早めに行っています。
うちの子ども達は耳鼻科の薬の方が治りが早いです。
鼻水は電動の鼻水を吸うので吸いまくってます(笑)

• まはろ

まはろ

やはり中耳炎多いのですね!
    耳鼻科の方が良さそうですね!
    電動式羨ましいです(笑)鼻水トッテを使ってるんですが毎度ギャン泣きで(笑)

• 5月5日