※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

下の子が痰絡みの咳で嘔吐しています。昨日病院で薬をもらいましたが、同じ症状のお子さんがいたら、治るまで何日かかったか教えてください。

下の子なんですが、
4日くらい前から痰絡みの咳をしているんですが、
一昨日は嘔吐1回、昨日は嘔吐3回しました。
昨日病院に行き、痰切りと咳止めの薬をもらったんですが、うちの子と同じように咳き込んで嘔吐したっていうお子さんいらっしゃったら何日くらいで治ったか教えてください!

今も吐きそうになってて可哀想で見てられないです。
抱っこしてますが。

よろしくお願いします。

コメント

ぐるにゃー

咳き込み嘔吐よくしますが、咳込みがなくならないと治らないです😭
抱っこのままや、ソファの肘掛けにもたれさせるくらい高低差をつけて寝かせたら咳き込み減ってたので、治るまではそれで寝てました。
痰絡みの咳自体がなくなるのは毎回短くて5日くらい、長ければ1週間以上かかってます😓

• me

me

回答ありがとうございます!
    抱っこのままでも頭を高くしても嘔吐してしまってどうしたらいいんだろうと思っているところです😂
    一週間ですね!終わり?がわかると不安が消えました!助かりました😂💞

• 12月14日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

どの体勢でも咳き込めば出ますね💧
    うちも何度かけられたことか…
    授乳されたりミルク飲まれたりされてます?
    母乳やミルクは痰が絡みやすくなると小児科で言われました。

• 12月14日
  • me

me

もはや出させた方が楽なのかと思うんですけどね😂
    まだ母乳あげてます!そうなんですね、今日は麦茶中心でやってみます😳

• 12月14日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

たしかに。
    小児科で診察中に咳き込んで嘔吐しちゃったんですが、そのとき先生も、今ので痰がでたから楽になったかなー?って言ってました。
    カーッペ!!ができないから咳き込んですぐそこまで痰が出てても飲み込んじゃったりするし、流し込めなければ吐くしかないですよね😭

• 12月14日
  • me

me

うちも吐くと少しの間は楽なのか寝てくれたりしていたので、はやく痰無くなって欲しいです〜😭

• 12月14日
ぱーぷる

咳き込んで嘔吐よくあります🤮
この前も気管支炎になってたけど、咳が治らないと嘔吐も止まらないですがとにかく部屋の加湿をしました💦
加湿器付けてても部屋干し増やしても部屋の場所によって加湿状態が全然違うので、寝る時は頭の上に濡らしたバスタオル干してました💡
あと、はちみつを子供用スプーン1杯舐めさせたら咳の治りがめちゃくちゃ早かったです👏🍯
でもうちは4歳だから舐めさせたけど、1歳以降大丈夫とはいえ1.5歳ではちみつちょっと怖いですよね😭

• me

me

回答ありがとうございます!
    加湿ですね!部屋干ししまくって加湿器つけてるんですけど、頭の上、、、干すところがなかったです🤣🤣🤣
    はちみつ😳はちみつ料理にも使ったりしてるのでやってみます💞情報ありがとうございます!

• 12月14日