※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測定中。食前は60〜79で、食後は130代。この数値でインスリン注射が必要か気になる。

血糖値の自己測定をしている方に質問です!
私は34wに入って妊娠糖尿病と診断され、管理入院後、自分で機械を使って測定しています!
毎食の前後に測定してるんですが、食前は正常範囲内と書かれている80-100に届かず60〜79、食後は120までのところを130代がほとんどです…(^^;;食後2時間数値のオーバーが気になるんですが、このくらいのオーバーでもインスリン注射になるんでしょうか?(´・_・`)

コメント

H1K0

自己測定はしてないですが、看護師してます。
食後がそのくらいなら、注射にはならないと思います(^_^)
糖尿病の人は、食前に測っても150以上は当たり前で200、300とすごい数値ですよ‼︎
今は妊娠も関係していると思うので、出産して少し落ち着くのではないかなぁと思います。

• あわわわ

あわわわ

ありがとうございます(^^;;看護師さんとはすごい説得力です!そんなに高い数値も出るんですね!(◎_◎;)妊娠糖尿病なのに、食前は低血糖?とチンプンカンプンです…。病気、ホントに難しいですね(。-_-。)とりあえずインスリン注射は免れそうで安心しました!

• 5月4日
ポニョン

食前は低くても大丈夫だと思いますよ。
食後はどうしても高くなってしまいますよね…
測るのは確か2時間後くらいですよね?わたしは毎食後測る前に30分から50分くらいのウォーキングでなんとか下がってました。
わたしは、インスリン注射したくなかったので、少しくらいオーバーしてても打たなかったです( ^ω^ )
生まれてきた子は2674gと小さかったです

• あわわわ

あわわわ

2時間後に測ってます>_<毎日努力されてたんですね!私もインスリン注射だけは避けたくて、食事療法だけはしっかりしてましたが、お話を聞いてちゃんとウォーキングやろうと思えました!ありがとうございます☆

• 5月4日
かなぼ

自己血糖測定してます。
私は130オーバーがあってから、カロリー制限が1日1800→1700になっただけで、注射にはなりませんでした(*^^*)
その後はコントロール良好です。
妊娠糖尿病、数値が厳しいですよね(>_<)
食後の糖の吸収を抑えるお茶とか、効果ありましたよ〜
私はイージーファイバー使ってます☆

• あわわわ

あわわわ

記録を持って次回病院に行くのが怖くて怖くて(ーー;)カロリー計算って難しいですよね…。食べ順を気にしたりもしてるんですが、私は食事量と、白米から雑穀米に変えました!それでも130オーバーがあるので、明日イージーファイバーとやらを買いに行ってみます!ありがとうございます(^-^)/

• 5月4日