
義母と夫との問題で大喧嘩し、実家に帰った女性が離婚すべきか悩んでいます。夫との喧嘩がエスカレートし、実家に戻りました。
もうだめだ。
離婚すべきなのだろうか。
義母が問題で私が心折れてしまい実家に帰っていたのですが
昨日旦那の所に戻りましたが夜に大喧嘩になってしまいました。
旦那は「お前はすぐ行動に出るよね。もう何がしたいかわからない。
もう好きにしたらいい。実家にいたいならもういればいい。」
私は何も言いませんでしたが義母がリビングで聞こえるように文句を言い出してしまい旦那がブチ切れ。
旦那「もうお前出ていけよ。」
義母「あーあ、私はその言葉が聞きたかった。結局私は邪魔なのね」
とかよくわからない低能な喧嘩を繰り出していました。
もう嫌になり旦那が寝たあとに実家に帰ってきました。
私はもうあの家にいるべきではないのでしょうか?
- ありんこ(5歳11ヶ月)
コメント

チョコパフェ
文章を読んでいると同居なされてるのでしょうか?

ママ
困っている事はどんな事でしょうか、その解決策は、何が考えられるでしょうか。
言葉は信用し過ぎない方がいいけど、大切に使うのがいいと思っています。
-
ありんこ
私もどうしたらいいのかわからないですがもう精神的に義母と同居が厳しいです。
ただ言い出せなくて。- 12月14日
-
ママ
精神的に追いこんでいる時は、冷静でいられませんよ。
追い込まないでいきましょ‼️
まず深呼吸で、人の気持ちは一切考えない時間をつくります、そして、静かに自分はどうしたいの?と自分に優しく向き合ってください♥️- 12月14日

あーちゃん
一度離婚になる前に、義実家を出て自分たちだけで生活するという提案をしてみるのは難しいですか?💦
私は義母と義祖母宅に同居してましたが無理で出ました😓
ただ旦那さんに言いづらいですよね💦💦
-
ありんこ
とても言いづらいです。
ただ旦那も結婚する前にそんなに受け入れたくないなら俺たちには関わらないでくれと言ってくれてたみたいです。
出て行くにも旦那の持ち家なのでローンなどがあり義母が出ていかない限りきつくて😭
義母は出て行きたくないみたいで。- 12月14日

くれは
絶対同居しないとダメですか?自分自身で義母は邪魔って分かってるぽいしほんとに邪魔だから出ていっててなります😂

あおゆうまま
義母が居るべきではないでしょう。
旦那さんとありんこさんは夫婦です。子供もいます。
義母が出ていきたくないとか言ってないで!!!😡
旦那さんの持ち家なんだから~普通に考えたら義母が出ていくべきでしょう?
どうしても出ていきたくないならそれなりの態度で居なきゃいけないんじゃない?アンタ(義母)がお邪魔虫なんだから😡って思っちゃいます!笑
旦那さんには言いにくいと思いますが…離婚まで考えてる位でしたら言った方がいいと思います。
離婚まで考えるほどなのに理解してくれないのなら離婚も視野にするのもいいのかもしれませんが…それは本当に最終手段かなと思います。
-
ありんこ
好きにしたらいいって怒られてそっから私はどうしたらいいのかわからず。。
実家にいたいならずっといればいいよ。ってなんか見捨てられた感じがしてとてもショックでした。
義母も旦那もどうしたいのかわからず。- 12月14日
-
あおゆうまま
辛いですよね…
ありんこさんは実家に居たい訳ではないですよね?
どうしていいか分からず、義母が居る、喧嘩になってしまうその空間が辛くていれないんじゃないんですか?
それを伝えても分かってはくれないですかね…
旦那さんの事が好きで大切ならその気持ちも伝えて、一緒に居たい気持ちも伝えて、それでも義母の存在が辛いことを伝えてみるのは無理ですか?- 12月14日

退会ユーザー
私も同居していて
裏ですごいぐちぐち言われ
旦那との喧嘩の際にでていけー!とヒステリックに叫ばれたのででてきました😂
旦那も止めずだったので離婚調停中ですが、
本当しんどくなる前に実家にかえる、二人で暮らすを考えた方がいいと思います😱

はじめてのママリ🔰
うーん💦
基本的には離婚を覚悟しない限りは実家には相談のみで、家をでるということはしない方がいいと思ってます。
でも、、、同居してるとなると出たくなりますよね。
娘さんからパパを離すくらいなら、言いづらくても義母と別で生活された方がいいと思います😭同居は本当に難しいと思います。
ありんこ
はい、義母と同居です。
チョコパフェ
義父は味方してくれないですか?
旦那さんも?
ありんこ
義父は亡くなっています😫
旦那は一応味方にはなってくれてますが義母の味方でもいたいみたいです。
チョコパフェ
そうなんですね(´・_・`)
奥さん味方だけだといいんですかね.......
お子さんと旦那さんと3人で出られた方が良いかと!
出来そうにないですか?
ありんこ
出ていきたいのですが旦那の持ち家でローンなどで金銭的に厳しくて😭
チョコパフェ
あらーそうなんですね💦
とりあえず実家にしばらくいた方が良さそうです。