※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

お昼寝の時は抱っこしないと寝ないが、夜は自分で寝る男の子。お昼寝を下に置いて寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

生後2か月半の男の子です。
夜は時間がかかりますがベッドに置いたら自分で寝てくれます。夜中一回授乳しますが終わってベッドに置くとまたすぐ寝ます。
でもお昼寝は抱っこじゃないと全く寝ません😱💦
寝たと思ってそっと置くと5分ももたずに起きます😭

下に置いてお昼寝できるようになるために
何かアドバイスお願いします🤲💦

コメント

amam

うちの子と凄く似ています!!昼わもう下に置きません!笑
眠たくなる前に全て終わりにして、昼間はそれに付き合ってます、、

  • まちゃこ

    まちゃこ

    同じかたがいて嬉しいです😃
    うちも授乳後はしばらく機嫌がいいので授乳のたびに少しづつ家事を進めるって感じです。
    1時間でもベッドで寝てくれたらありがたいですよね💦

    • 12月14日
  • amam

    amam

    少しずつしか進まないですよね💦
    今はやっとおんぶ紐に慣れてくれたので少し楽になってきています😊

    • 12月14日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    夜は寝るのになぜ昼は寝ないんですかね😅
    母のほうが寝たいです🤣
    おんぶ紐ってやはり便利なんですね❣️

    • 12月14日
  • amam

    amam

    ほんとですね🤣
    母乳あげながら上むいて口開けて寝ちゃったりよくあります😂💦💦
    首回りにガードがある昔ながらのタイプがいいですよ!
    寝ちゃっても首がガクってならないので👶❣️

    • 12月14日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    昼はあれだけ寝ないのに
    今は一人で爆睡です🤣
    そうなんですか⁉️ありがとうございます😊
    はやく首座ってほしいです〜

    • 12月14日
  • amam

    amam

    うちもです!両手広げてスヤスヤです😂
    これ良かったですよ❗️
    これなら座る前から大丈夫かも知れませんね❗️

    • 12月14日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    ご丁寧に写真までありがとうございます❣️
    これなら安全そうですね😆
    おんぶ紐のこと全然わからないので参考になります💛
    みゆさん親切すぎてママ友になってほしいくらいです😍

    • 12月14日
  • amam

    amam

    うちの子は抱っこ魔なので、おんぶ紐に慣れてくれるまでちょっと時間かかりました!💦
    今は離乳食作るときにおんぶ紐しますが、途中で気持ちよくなって寝てます😂
    家事が捗りますね❣️
    そう言って頂けて本当に嬉しいです✨実際の話を聞かないと分からない事ってたくさんありますしね❣️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

おくるみは試しましたか?
うちの子はおくるみに包んだまま抱っこして寝かして、置くとわりかしよく寝てくれる気がします😊