※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

甥っ子6歳ゲーム好き、YouTube好きそんな甥っ子がわけわからないゲーム…

甥っ子6歳ゲーム好き、YouTube好き

そんな甥っ子がわけわからないゲームの話をめちゃくちゃしてきます。

正直聞きたくないです。

娘もすごくお喋りで2人して話してくるとうるさい!!って思います。

聞き流すように「そうなんだ!!」としか言いませんが、
多分甥っ子にはちゃんと聞いてくれてる!って思われててめちゃくちゃ話されますが、
娘も話しかけてきて娘にも「うんうん」と言ってると
「ねぇ、ねぇ聞いて、あのね、」っていちいちちゃんと顔見て聞いてるふりをします。

もう嫌です。

可愛い可愛い甥っ子で大好きなんですが、わけわからないワードばっかりってこんなにつまらなくてこんなに聞くことも嫌なのかってくらいうんざりしてます。

あんだけ会うのが楽しみで可愛くて…って感じだったのに
今では会ってすぐにゲームの話を永遠とされるので正直会っても話して欲しくない。

子供ってちゃんと顔見て聞いてあげなきゃだから面倒

どうにかこのゲーム話をストレスなしで聞けませんかね?

コメント

102

私は長男に、
ゲームのことはわからないから、ママにもわかる楽しい話しして!
と言ってます笑
ゲームの話は友達か弟が父です。

• ピーチ

ピーチ

ちゃんと分からないからと伝えたほうが良いんですね!!

父親がゲームするくせにあまり聞いてくれないらしく、二週に一度会うおじいちゃんしかちゃんと聞いてくれないので、溜まってるんですかね😂

だから弟が欲しいって嘆いてたのか…

• 12月14日
  • 102

102

6歳ならわかるだろうし、わからないと伝えていいと思います!
    仕事や私の趣味の話して
    ね、わからないとつまらないでしょということありますもん、私。

それは9歳だからで次男にはさすがにしませんが笑

6歳なら友達もいるだろうしゲームの話は友達と…と伝えてみてはどうでしょう?

• 12月14日
  • ピーチ

ピーチ

わかると思います!
    母親は聞いてくれないって感じがあるので笑

お友達と話してねって言えばまだいいですね😊

両親ちゃんと聞いてくれないし、って感じで、やっと聞いてくれる人いた!みたいにあった瞬間から滝のように永遠と話し続けるので可哀想で聞いてましたが、娘も話してきてストレスになってたので、いつか「うるさい」と言ってしまう前に、ちゃんと分からないからお友達と話してねと伝えます!!

• 12月14日