※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんやき
家族・旦那

私は義父が生理的に無理なんです。結婚の挨拶時に義母に「嫁と仲良くす…

私は義父が生理的に無理なんです。

結婚の挨拶時に義母に「嫁と仲良くするな」とか言ってたみたいなんですが、ある程度仲良くはしとかなくてはと話かけたりしていましたが…

妊娠時「丸くなった」とか、義理の両親と私達夫婦で夕飯を外食で済ませた後飲みに行くかと盛り上っていたら「俺は行かない」と義父は言い出したが「妊婦の私は行かないので旦那と義母で行く」と旦那が話すと「俺も行く」と言い出したり、娘が産まれて遊びに行き旦那と交代でご飯を食べながら娘を抱いていたら「息子(旦那)が抱くと機嫌がいい」とか、娘が義母と遊んでる時ニコニコしていると「なんでじじの方を見ないんだ」とか妬みみたいな事をグチグチ言っているんです。

一番嫌だったのは、義理の両親が私達の家に遊びにくると聞いた飲食店を営んでいる実父が「みんなで食べに来い」と言ってくれ誘うと「行かない」とのこと。嫌な気持ちもわかるが、何度も誘ってくれてるのだから1度ぐらい付き合いで顔をだすべきだと、実父も嫌な思いをしている…

正直、「こんな事で?」と思われるのはわかってます。でも娘とお風呂にはいりたいとか一緒に寝るとか気持ち悪いと思ってしまう程、生理的に無理なんです。

私みたい義父が苦手な方はいらっしゃいますか?
どうやって接していますか?

コメント

はす

私も義父嫌いです…。というか義両親が(笑)度重なるデリカシーのない発言と、どうでもよすぎる話と義姉の悪口、週一のアポなし訪問などなど(´・_・`)
一応その時だけと思って、笑顔で頑張って接してます!!
私も生理的に受け付けないです…>_<…
娘に顔を近づけないでほしい(笑)

義両親に関しては当人しかわからない気持ちがありますよね〜(´・_・`)言葉にしてみると大したことなかったりして、人に愚痴ってもあんまり理解してもらえなくてすっきりしない(;ω;)
こんな人なんだ、と思ってムカつかないようにして、上辺でニコニコ接してます。。

• ちゃんちゃんやき

ちゃんちゃんやき

コメントありがとうございます‼

週一のアポなし訪問、ご苦労です…想像しただけで鳥肌がたちます…

ほんとに当人しかわからないですよね…いや、ほんとに大したことないんですけどほんとにストレスなんですよね。

理解していただけて嬉しいです(╥_╥`)

わたしもニコニコしてるようこころがけます…お互い乗り切りましょうね( ´•̥ω•̥` )

• 5月5日
ちゃっぷ

こんばんは

私も義父が本当に苦手なので、すごく分かります!
しかも、すごくちゃんちゃんやきさんと状況が似てます。
義父のことで二回ほど離婚話に発展したくらいです。
どうしたらいいんでしょうね。。
私は極力会わないようにしてますが、この先そんなわけにもいかないですよね💧
解答になってなくて、すみません。

• ちゃんちゃんやき

ちゃんちゃんやき

私と同じ状況の人がいるなんて…ほんとにご苦労さまです。

義父のことで離婚話ですか…私は結婚前に義父の宗教について知らされ、旦那はまったく関与していないことや同居は絶対にしないことなど話し合いました。結婚後も結婚式やお葬式、娘を宗教などに近づけないようにするなど話がつきませんでした…
    でも義父のことで離婚なんて悔しいので、何度でも話をしました。

お互い後悔のないようふんばっていきましょうね( ̄^ ̄゜)

話を聞いてくれてありがとうございました(,,> <,,)♡

• 5月5日
ちゃ

私も義父嫌いです。
酒癖が悪く、自分の言うことが正しいと言わんばかりの性格、何度も同じ自慢話を繰り返す。←しかもこっちは全く興味ないです。
あれが嫌いこれが嫌いと、物でも人でも自分の気に入らないものは全て否定します。
挙句、うちの親の前でも態度悪いので本当に嫌いです。
私が行くと、酒を飲んでへべれけになるので、こちらも慣れてきて、話しされても流すようにしてます!で、義実家に行く前は2時間で帰ろうとか夫に事前に言ったりしてます。笑
子供まだ産んでませんが、生まれてから会わせたくないと今から思ってます。義実家には絶対預けないと今から決めてます!

• ちゃんちゃんやき

ちゃんちゃんやき

自慢話!!!!うちもです笑 義父の話は義母も旦那もスルーなので私もスルーです笑 自分の正しさを押し付けてくるとこも同じです笑 

なんか義父が似てるのでご忠告として聞いていただけたら嬉しいのです……娘の名前を報告したら「あの漢字がいい」だの言ってきたので気をつけてください。1つでも気を許すと次から次へと口出しするので…子どもを授かった時にはほんとに気をつけてください(´ㅂ`;)

自分の親の前で態度悪いの見るとあきれますよね。うちのとこは、うちの親の意見を受け入れようともしないから、あきれてます。

旦那さんとの事前打ち合わせ大事ですね‼見習います(*´罒`*)

この気持ちを共有できて嬉しかったです(,,> <,,)ありがとうございました‼

• 5月5日
  • ちゃ

ちゃ

実は、名前の件うちもありました!旦那の名前の漢字を一文字入れて、『◯太郎、◯助、、、』と唐突にメール送ってきたときは怒りに震えました。だれがあんたに頼るかっ!!って思いました。
    そもそも名前は夫婦で決めるつもりですし、私が妊娠してもなんの一言もなかったくせにそういう大事なところででしゃばってこないで!って思いました。
    もちろん、夫に『名前は自分達で決めるから』と言ってもらいました!が、いざ決めてからなんか文句とか言われたら、なんていって返そうともんもんと考えちゃってます😟😟
    私も共感していただけて良かったです😊頑張ります!!!

• 5月5日
  • ちゃんちゃんやき

ちゃんちゃんやき

恐れてたことが起きていたんですね(⊙⊙)!(⊙⊙)!
    なんだか私までもんもんとしてきます 笑

決めてから文句言われるとか、我が子なんですから自信持っていいんですよ‼旦那さんが頼りになりそうなら旦那さんに言い返してもらえばいいんですよ( ー̀дー́ )
    ほんと負けないでくださいね(`・ω・´)

• 5月5日