※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那から終電逃したと連絡が来ました。私は旦那が大好きで、まだかな〜…

旦那から終電逃したと連絡が来ました。

私は旦那が大好きで、まだかな〜わくわくと待っていたので
終電逃したと言われた時、イラッとして何も言わずに電話切ってしまいました。
毎週金曜日は飲み会で終電で帰ってきてるんだから時間くらいわかるだろと思います。。
本当は私は、外で働きたいのですが、旦那に子供が3歳になるまでは専業主婦でいてくれと言われているので、毎日娘と2人でママ友もいないので本旦那と話すことだけが楽しみなんです。。泣

本当は笑顔で大丈夫だった?と迎えてあげたいのですが
終電逃した〜なんて呑気だなとイライラして顔に出そうです。。

どういう態度で迎えていいのかわかりません。
イラついてはいます。。でもよく考えるとこのイラつきは好きだから…😔でも飲み会行くのは全然気にしないでいいから終電で帰ってきてねと言ってるのに…

ジレンマです。
ほんとどうでもいい質問ですが皆さんどう迎えますか?
私は心が狭いのでしょうか。。
明日せっかく楽しみお出かけなのに不機嫌拗らせ、明日に持ち越しそうです。。。。

p.s 新幹線で帰ると言っています。はあ

コメント

はじめてのママリ🔰

呑気で、こちらの気持ちは
何も考えてくれない態度
イライラしますよね😅

• いち

いち

ほーんと自分はいいよな!と思いますよね😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです(-ω-´ )
    顔見たらもっと怒りが
    出てきて、子供みたいに
    ふてくされてしまいそうですw

• 12月13日
はじめてのママリ

私はそんなときは寝ちゃいます!起きてると嫌味言っちゃうので🤣🤣

• いち

いち

確かにそうですよね、朝すっきり起きれません。。朝起きたら忘れたいけど顔見たら苛立ちがぶり返しそうです😂

• 12月13日
ママリ

わかります、わかります😭😭😭すっごいわかります!!終電まで待つことですら本当は寂しいのに終電逃したなんて…😭このモヤモヤした気持ち、なかなかうまく伝えられませんよね💦

旦那と、この話しても多分イライラの方が勝っちゃって喧嘩になっちゃうし、かと言っていいよーって言ったら本気で鵜呑みにするし…😭

明日お出かけあるんですね💦ぜひ仲良く過ごして欲しいです…。
が、私ならまず不機嫌でお迎えですね🤣

• いち

いち

わかってくれて嬉しいです😭
    本当ですよね!寂しいですよね〜あー寂しい〜もう少しだ〜って思ってたのに、、

そうなんですよ!イライラが勝っちゃうんですよ。寂しかった🥺なんて可愛く伝えてられないですよね 笑

わたしもやっぱりモヤモヤするのでとりあえず不機嫌で迎えようと思います🤣笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

旦那にはこの気持ち絶対分かってもらえませんよねーーー😭

可愛く気を付けて帰ってね!と伝えたところで、
    ごめんね、寂しい思いさせて…次からは気をつけるから!!!とは言わず、ありがと〜しか言わないんで本当毎回ブチギレです🤣!!!www可愛く行った方が損だと思っちゃいますよね🥺笑

おそらく旦那さん、飲みの後で眠いと思うのでイライラは短く伝えるのをお勧めします!!!笑
    ぐちぐち長く文句を言うと、うちの旦那は途中で寝ちゃうのでそれがまた腹立っちゃうので🤣🤣wwwww

• 12月13日
  • いち

いち

途中で寝られるのめっちゃ腹立ちますねwwwwww

ほんとそれです!わかります!許すと、怒ってなくてよかったーって言われて次の瞬間からはいびきが聞こえます🤣アフターフォロー最悪なので可愛くいうのはやめます笑笑

• 12月13日
ママリ

心狭くなんて無いし、その気持ちめっちゃわかります!!
私だったら普通に「毎週行ってて終電の時間もわからないんだね?
私はずっとワンオペで子供の面倒見て、社会からも孤立してあなたが唯一の会話できる相手なのにそんなこと何も考えず呑気に飲んでばっかでいいよね。」とか言っちゃいそうです😅
でも、喧嘩したく無いなら、私の場合の方法ですが、不満は伝えないとモヤモヤが残るので口ではなくLINEなど文章で(文字の方が冷静になれる)伝え、帰ってきたら細かいことは蒸し返さないけれど「謝って」と謝罪を要求し、謝ってくれたらもうこれでおしまい!
怒った態度も蒸し返すこともしない。これで解決!!って感じにしますよ🤔

• いち

いち

わたしもまーったく同じこと言おうと頭で文章を作ってスタンバイしてました笑笑

怒った態度も蒸し返しもしないなんて大人で素敵です😢
    でも、今回が終電逃したのは初めてだし喧嘩はしたくないので私も見習ってLINEで不満をぶつけることにします。帰ってきたらちゃんと謝罪の言葉を聞いて精神を統一しようと思います。。

少し心が落ち着きました笑
    ありがとうございます😭

• 12月13日
ちゃあ

うちもこの間同じような事がありました😭!!!

明らか終電の時間なのに帰るの連絡がないことにイラっとしタクシーで帰ってきた事にさらにイライラが倍増したので内鍵しめて少し閉め出してやりました👍

• いち

いち

うちなんか新幹線➕タクシーですよ??その金くれ😭と思います 笑

しめだしたの強いwwwwww

• 12月14日
  • ちゃあ

ちゃあ

それは完全にはっ倒してやります💪笑

5分くらいですけどね😂
    次はやったら内鍵開けないからなって脅してます😂

• 12月14日
ユウ

新幹線の距離はすごいですね😅
いっそ安宿泊まってくれって思っちゃいます😂

うちも以前やりました。
高校の同窓会で県外へ行っており、事前に終電調べておけと言ったのに「走ったけど間に合わなかった〜」と😅
結果、別ルートを探して可能な限り近付き(隣の市まで)、そこから走って帰ってきました😅
普段マラソンしていて大体の土地勘もあったからできたことですが、寝てやろうと思ってたのに走ると言われて流石に心配で起きてました😂