※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の子供のことです。男の子なのですが、夕方から機嫌が悪く、いつもの…

3歳の子供のことです。
男の子なのですが、夕方から機嫌が悪く、いつもの嫌々期と思っていたら、寝る前になって背中が痛いと言い出しました。
「苦しいの?気持ち悪いの?」とこちらが聞いたからかもしれませんが「背中が痛くて気持ち悪い、背中が痛くて苦しい」などと言っていました。
熱はありません。
今は隣でスヤスヤ気持ちよさそうに眠っているのですが、夕方保育園から帰ってきてからおしっこが全然出ていません。
今はトイレの練習をしていて、保育園から帰ってくる時もいつもパンツで帰ってくるのですが、いつもは帰ってきてすぐにトイレに行かせるかちょっとタイミングを逃すとそのままおもらしをしてしまいます。でも今日はトイレに行かせるのを忘れていて、結局寝る前までパンツで過ごしましたがおもらしをすることもなく全然おしっこが出ませんでした。眠っている今も夜はおむつなのですが全然おしっこが出ていません。
子供救急に電話をして聞いてみたところ、眠れているようなら明日の朝まで様子をみても良いとは言われたのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
とても不安です。

コメント

ママリさん

尿路感染症になった事ないですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。なったことないです。

• 12月13日
  • ママリさん

ママリさん

確か背中痛がったりする時は腎臓って聞きますよね。
    でも熱はない、、、。
    寝れているなら今日病院に連れていけばいいと思います。

• 12月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。無事昨日病院に連れて行ってきました。少しお腹も緩かったのでもしかすると下痢のほうに水分がとられておしっこが出にくいんじゃないかと先生に言われとりあえず風邪薬と整腸剤をもらってきました。
    あれから背中が痛いと言うこともなく、どちらかと言えばお腹が痛くてその後ゆるいうんちが出ると言う感じなので本当にそうなのかもしれません。不安な時にコメントいただけて本当に助かりました。ありがとうございました。

• 12月15日
みつき

そんなにおしっこが出てなくて、背中痛いって言ってるなら腎臓も気になるので、私なら救急連れていきます💦
心配性なので(;o;)(;o;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。今は気持ち良さそうに眠っているのですが起こして救急に連れて行ったほうが良いでしょうか。

• 12月13日
  • みつき

みつき

うーーーーーん。。
    今もおしっこ出てないですか?💦

• 12月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただいていたのに返信が遅くなってしまいすみません。
    おしっこは結局昨日の朝までほとんど出なくて、起きてからゆるいうんちが出た後におむつに少し出ていましたが一昨日の夕方から昨日の朝まででなかった割には量がとても少なかったです。
    昨日、かかりつけの小児科に行き、お腹もゆるいと言うことからうんちのほうに水分が奪われておしっこが出にくいんじゃないかと先生に言われ、とりあえず風邪薬のシロップと整腸剤をもらってきました。
    あれから背中が痛いと言うこともなくなり、熱もなく、食欲も普通にあるので本当にそうなのかもしれません。
    不安な時にコメントをいただけて本当に安心しました。ありがとうございました。

• 12月15日