※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が可愛く思えない時期は普通です。大変な時期ですが、好きになり直せますか?

イヤイヤ期の子を可愛く思えないのって普通ですか?下の子の(3ヶ月)がいるので育児が大変ですが、赤ちゃん返りプラスイヤイヤ期の娘の方が遥かに手がかかり大変です。火がついたようにワーギャー泣き叫び、どうしていいか分かりません。正直、可愛く思えません。そういう時期ですか?また娘を好きに戻れますか?

コメント

H&Aママ

うちも今イヤイヤ期で可愛く思えない時が多いです。
でも、ふとした時に可愛いなぁって思える時があったらまた育児頑張ろうって思えます。
まだ二人育児始まってないから二人見ながらだとどんな感じかわかりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だとよけいにホルモンの関係とかで不安定になるかもしれないですね、しんどいですよね。

• 12月13日
きこな

わかります。
今まさにそんな感じです。
保育園にも行ってないプラスワンオペが多くて、1日キーキャーワーワー下の子をいじめすぎて、下の子も、ほぼ泣いてる1日。
上の子、可愛いけど可愛くありません。大変すぎて。もう朝が来るのが憂鬱です。
私は正直、上の子に手をあげたりしちゃいます。
もうそんな自分が嫌です。私も知りたいです、また可愛いと穏やかに過ごせるのか‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもワンオペです。
    主人が居る時は手伝ってくれますが帰りが遅く、朝は早くで…
    下の子を虐めるのは困りますね、せっかく寝てるのに起こしたり😥手をあげちゃう気持ち分かります。叩いたところでよけいに泣くんですが…

• 12月13日

そういう時期だと思います!\( ´ω` )/次男もイヤイヤ期なんですが、ほんっとに可愛くないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッパリズバリ言って頂いて、皆そうなんだ~と安心します(^^)

• 12月13日
1姫1王子

上の子可愛くない症候群、私もなりました。
今は上の子も可愛いです。
下の子の自我が出て大変なのもありますけど、上の子も悪魔の3才児を抜けたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな症候群あるんですね?!知らなかったです。
    魔の3歳児…娘3歳になったばかりなのでこれから1年この状態ですかね(;A;)

• 12月13日
  • 1姫1王子

1姫1王子

3歳のイヤイヤ、ヤバいですよね💦
    2歳のイヤイヤなんて可愛かった(笑)
    うちは3歳になったばかりがイヤイヤと夜驚症のピークでした。
    徐々に落ち着くと思います。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいです(° ∇ °;)
    それなり知能もあるから、外で泣き叫べば、親は人目気にするからどうにでもなるとか思ってて
    夜驚症もこの時期なんですね😨

• 12月14日
はるな

上の子可愛くないなんてないでしょ。と思ってましたが、ありますね。
可愛く思えない時多いです。疲れます。イライラしてばっかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の産まれる前は、2人目できてもきっと上の子が1番可愛いんだろなぁ~何しても可愛いなぁ大好き!って思ってました。むしろ、下の子、無関心でごめんね~って感じでマタニティしてました。
    しかし……現状逆です。
    下の子の放置で上の子に手を焼くことが多くて、むしろ下の子のごめん!君の方がお利口で可愛いよ!って思ってます。(下の子は娘が泣き叫んでる横でマイペースに遊んだり、ぼーっと外見たりしてます)

• 12月13日
  • はるな

はるな

私も同じです💦
    下の子の動きが活発になり目が離せなくなりましたが、手を焼くのは上の子です😅
    イヤイヤ早く終わってほしいですね…

• 12月13日