※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。突然の夜泣きやグズグズが続いています。4ヶ月頃の特徴でしょうか?同じ経験をされた方、いますか?

これって睡眠退行なのでしょうか?

少し前までは20時半にミルク飲んだら朝4時頃一度置き、4時頃から9時頃まで寝てくれていたのに、
4ヶ月なった途端に20時半にミルク飲みながら寝落ちしたかと思いきや1時間程後急に大泣き。

その後1時に起きてミルク飲んでもグズグズ→3時前に寝て5時に起きてミルク飲んでもグズグズ→6時頃寝て7時過ぎに起きる、を繰り返してます。

この月齢の特徴でしょうか?
やっと長い事寝てくれるようになったと思ったのにまた振り出し。。

同じような経験してる方いませんか?
20時半に寝て1時間後に急に火がついたように大泣きされるのが1番堪える。。

コメント

ままり

ありました😥
月例の特徴かなと思います。
4ヶ月頃から、急にこまめに起きるようになって…
20:00に寝かしつけたと思いきや同じように、1時間とか
ひどいときは20分ごとに泣いたりして(だっこしたらすぐ寝るのですが)、それが23:00頃まで続くとかが毎日でした😨

深夜も1時間ごとに泣いたり😥
何度も同じような例をママリで検索しましたが皆さん「絶望的かもですが時が経つのを待つのみ」と言われていて…

本当にそうでした😥
差はあると思いますがうちの子は10ヶ月頃から睡眠のリズムも整い寝られるようになった気がします。