※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
お金・保険

旦那のいとこ高3にお年玉を渡す理由が不明。家計から出すなら1万もあげたくない。内緒で5千円にするのは良いと思いますか?

旦那のいとこ高3にお年玉を渡します。
会わないのに親に渡しといて系で渡します。
なぜ渡すのか理解不能。
今年で最後と言い聞かせて我慢。
去年まで1万あげてたみたいですが
家計からだすなら1万もあげたくないです。
その子の親からうちの息子に去年お年玉もらってません。

旦那に内緒で中身を五千円にしてもいいと思いますか?😳

コメント

pipi

直接じゃないならあげないです😂
お礼は電話なりで言われるんですか?

気持ちなので5000円にしちゃいましょー😂

deleted user

今年最後なら1万にするかな。
だって結婚前はちゃんと渡していたんですよね。
その子の親から貰っていない・・・ではなく、きっと高校卒業したら息子さんと娘さんに返ってくるハズですよ。

deleted user

え、いとこにあげてるんですか😳💦
そのパターンなら私もあげたくないタイプの人間です笑
どうしてもなら5000円にしちゃっていいんじゃないですか🙄

deleted user

旦那の顔を立てたいので、金額変更するにしても勝手には絶対変えません😅

ゆこ

ウチも渡してました😑
旦那のいとこが大学卒業するまで。
1万円。

☆

去年より下がってるの変だと思いますよ😢勝手に変更早くないと思います😖💦でも痛い出費ですね・・・

ポケ

いとこにお年玉、しかも直接会うわけでないならあげなくていいと思います!
ただ、旦那様に内緒で金額変更するのはやめた方がいいですね。

ねこ茶

うちも、会わない従兄弟に渡しています。
大学卒業までで、高校生には10000円です。

渡す立場になり、きついなーとか、どうせ有り難くも感じないんだろうなとは思いますが、自分もそうやってもらってたりもしてたしなと、恩渡しの気持ちというか、現在の年金みたいな気持ちでいました😅

今回で終わり&去年も1万ならやはり1万かと思います💦

ma&ma

うちは会わない子には渡しませんよ(*˙︶˙*)ノ゙

ママリ

うちも高校生は1万渡してますよ!
急に五千にしたら旦那さんに言われることもあるかもですね😭

ゆかり

私のいとこは大学生で会えないけど渡してます👌✨
いとこだと結構親戚の中でも近いのでちゃんと会えなくても渡してあげたいのであげてます🙄
私がもし旦那に額変えたいと言われたら怒るかもしれません。