※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の夫婦喧嘩が影響するか心配です。喧嘩後にイライラして号泣してしまいました。会話が聞こえると言われますが、本当に影響があるでしょうか?

妊娠中の夫婦喧嘩って影響ありますか?

妊娠初期なのですが旦那さんと
喧嘩してしまいました。
感情が抑えられないというか
大したことではないのに
号泣してしまいイライラして
喧嘩勃発してしまいました。


よく会話など聞こえてると言いますが
本当に影響あるんでしょうか?

コメント

六花❄️

まだ赤ちゃんは6週ですから、直接赤ちゃんに影響はないと思います🙂
耳が聞こえるようになるのはまだ先ですが、聞こえるようになると音に反応してくれるので、優しい声や歌を聞かせてあげたいですよね😄
ケンカでストレスが溜まるのはお腹の張りにつながるので、なるべくは避けた方が良いとは思います😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    ストレスはどっちにしろ身体に良くないですよね泣
    ありがとうございました!

    • 12月13日
エイヤ

1人目の時は毎日泣いて大喧嘩も一度しました。
でもすっごい元気に生まれてきてくれましたよ☺️
すごく優しくて明るいいい子です☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    不安すぎて泣いたり
    イライラしすぎて泣いたり
    そのたんびごめんね〜って
    聞こえてないとおもいますが
    謝ってます笑

    少し安心しました!
    なるべくストレスフリーを
    心がけます笑

    ありがとうございました!

    • 12月13日
ぱぅ

妊娠中は何かと神経質になってしまい、大雑把な旦那とは大喧嘩ばかりしていました😅

号泣しながら叫んだり
数え切れない程言い合いしてましたが、特に影響無く育ってますよ😊👍🏽

妊娠中は悪影響だよな…と不安でしたが、
私的にはそこまで心配する事無かったなと思います🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当にそんな感じでした笑
    めっちゃ号泣しました。

    わたしも不安になって
    まだきこえてないと思いますが赤ちゃんに謝りました。笑

    なるべくストレスフリーを
    心がけます!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
ゆ

私の場合ですが、
妊娠中は初期〜後期まで、主人と物凄く仲が悪く、ケンカばっかりしていつも泣いてました。
お腹の赤ちゃんに悪影響だろうなーといつも思っていましたが、安産だったし、何事もなく生まれ今も元気にすくすく育ってます😂❤️

妊娠中はホルモンバランス崩れるみたいなので、私は結構情緒不安定でした🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしももろ情緒不安定です。笑
    不安すぎて泣いたり
    イライラしたり笑

    安産だったのですね、、
    羨ましいです。
    無事育ってくれることを
    祈ります。

    ありがとうございました!

    • 12月13日
deleted user

影響があるかはわかりませんが、ホルモンバランスの影響なのか、イライラしますよね💦💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すっごくイライラしますし
    すっごい涙もろいです。笑

    ストレスためないことが1番ですよね!
    共感できる方がいて
    よかったです!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

中期から臨月まで何回かケンカしてましたが、無事に生まれました!☺️
でも、ケンカして泣いたりすると胎動激しくなって・・・ごめんね、ちゃんと守るからねって、お腹撫でながら赤ちゃんに謝ってました💦