※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がロタウイルスにかかり、アクアライトが好きになってしまいました。牛乳やお茶に戻れるか不安です。

こんばんは。いつもお世話になってます。

1歳2ヶ月の娘がいます。
先週、ロタウイルスにかかりやっと下痢も治まり元気になってきました。

下痢、嘔吐が凄かったのでアクアライトをあげて乗り切ったのですが‥アクアライトに味を占め、麦茶をあげたら大泣きされ、アクアライトじゃないと泣くようになってしまいました。

ロタウイルスが落ち着いたら牛乳をあげようと思うのですがこんなにアクアライトが好きになるとは思ってなくて‥

また牛乳、お茶の生活に戻れるか不安です。

今までお茶、牛乳だけでした。

コメント

☻ビーンズママ☻

1つの方法として、アクアライトを徐々に薄めていけばまた水やお茶を受け入れられるようになるかもしれないですよ☻うちがそうでした。そして逆に大きくなってからアクアライト飲ませたら、いらないと言われました(笑)