※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
ココロ・悩み

お局からのパワハラに悩んでいます。メモを取り、ホットラインに相談する予定ですが、感情的にならないようにどう言えばいいか迷っています。夜も眠れない状況で、限界を感じています。

お局にパワハラ紛いの事されてます。

もともと気分で変わる人で、社歴も長く、店長よりも長く、店長やリーダーに当たる人も強くは言えないような人です。
言えば機嫌を損ねてそれそこ空気が悪るのが目に見えてます。

その人が私にだけ当たりが強いです。
元はと言えば、そのお局のやっていた仕事を私が任させるようになってからです。
全員が聞こえるように「ちょっと意味がわからないんだけど」と馬鹿にするような言い方したり、口調が強くなり声のトーンがかわったり。
ほかのスタッフもわかっててくれて、大丈夫?と心配してくれます。

正直腹が立ってきたので、今まで言われたことを全部メモに残してます。
パワハラとしてホットラインに連絡するつもりです。

ただ私も感情的になってしまう可能性があるので、どんな言い方にすればいいのか教えて欲しいです!

お局は自分がやっていたことを取られ、自分の場所がなくなり必死にしがみついてる感じがにじみ出てます。

ただ最近腹がたったりで夜急に目が覚めて寝れなくなります...。
ちょっと限界かなと思ってます。

コメント

そこの職場にこだわる理由が無いなら、他探した方が良さそうですよね。

• コスモス

コスモス

コメントありがとうございます。
    私もこの会社が好きですし、今辞めて正社員で雇ってくれる所も少ないかなと思って辞めたくないんです😓

• 12月13日
cinnamon

以前、とあるお店で副店長として働いていました。
当時の店長がパワハラ(特に暴言)が酷くスタッフ皆ストレスを与えられてました。
結局、会社のホットラインに電話しその店長は異動しました。

順番としては、役に立たないとはいえ、まずは上長である店長にそのメモを見せて限界である事を伝えてください。改善が無ければホットラインに連絡しますという事も伝えてください。

会社の規模などにもよるかもしれませんが、上長すっ飛ばしてホットラインに連絡すると上長である店長も降格や異動などの処分を受ける場合もあります。
それを防ぐためにも一度伝えてあげてください。

• コスモス

コスモス

さっそく感情的になってました💦
    確かに上長には相談するべきですね😓
    今は繁忙期、正直今大事にしたくはないのでメモを溜めときたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 12月13日