※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

3歳半の娘についてです。赤ちゃんの時から手がかかるとは思っていたので…

3歳半の娘についてです。
赤ちゃんの時から手がかかるとは思っていたのですが
ここ最近はやけにひどく、ずっと泣いて暴れて叩いてきたり
なにか伝えてくる時も怒鳴る感じです。
私以外は基本的にダメで、パパやだ、ばぁばやだ、先生やだ。
2歳の下の子は全く逆の性格で、正直疲れます。
保育園の先生にもお母さんへの執着心がすごくて、保育士もつきっきりってわけにもいかないので対応の仕方を変えて欲しいと言われ、なんだか私の接し方が悪いと言われているようで悲しくなって先生の前で泣いてしまいました。
性格といえばそれで終わりかもしれませんが、本当に疲れるんです。
毎朝泣きじゃくって暴れて、迎え行っても叩きながら文句を言ってくる。
あれやだこれやだ、野菜食べたくない、ジュースしかやだ。
今までは野菜も食べていたし、ジュースも家ではほぼあげていないのにジュースジュースと…
今までは怒ったりもしていたのですが、もうそれすらできなくて、必死になだめて落ち着かせるだけです。
寝た時はホッとして、よかった1日終わった。と思ってしまう自分にも嫌気がさします。
毎日上の子の事を考えては泣いて、仕事終わるのが嬉しい反面、またかーと。
どうしたらいいんですかね…

コメント

なな

イヤイヤ期というやつでしょうね。お母さん毎日お疲れ様です。
保育園の先生も伝え方があるのでは💦
お母さん責めても仕方ないのに💦

思い当たるフシが無いのであれば、支援センターなど専門家の知恵を借りるのはいかがでしょうか。

お母さんの対応の仕方を変えてほしい、って具体的に何をどうすればいいとか先生から言われましたか?

泣いて暴れて、、はイヤイヤ期ではありますけど、叩いてくるのはダメですね😫

どこか相談に行ったら親が精神的に楽になりますかね?