※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマスマ
妊娠・出産

結婚式での食事について妊娠中でも大丈夫か、友人に妊娠中であることを伝えるべきか悩んでいます。

今7週目に入りますが、明後日、結婚式に呼ばれています。出席の葉書を出したときはまだ妊娠が発覚していませんでした。
食事など、お刺身やステーキなど出るかと思いますが、食べてもいいものでしょうか?
結婚式を挙げる友人に、妊娠中と伝えておいて方がよいでしょうか?

コメント

el

妊娠中と伝えてた方がいいと思います^^*
式場が配慮してくれて 乾杯のスパークリングワインから 飲み物・食べ物すべて配慮してくれましたよ~!!

• スマスマ

スマスマ

日にちがギリギリなので、どうかなぁと思っていましたが、すぐにでも伝えようと思います!!
    有り難うございます!

• 5月4日
  • el

el

ギリギリだったら 料理は難しいかもしれないですね( ´・ω・`)でも、料理でてくるとき いちいち説明あるし、お刺身とか生物は私なら避けますがステーキは食べましたよ~!!わたしのときはお刺身とか生物なかったです。

• 5月4日
  • スマスマ

スマスマ

生物は、避けようと思います!
    ステーキは、私も食べてしまうかもです(^.^)

早速、妊娠中だと伝えました!

• 5月4日
  • el

el

ステーキは大丈夫やおもいますけどね(´ ˘ `∗)♥たのしんできてくださいっ🎶

• 5月4日
イチゴちゃん★

私はお刺身とかステーキとか気にせず食べちゃいましたよー!
結婚式で出てるものなので、変なものは出ないと思うので大丈夫なのではないでしょうか?

不安なら食べない方がいいですが、大量でもないですし、私なら気にせず食べちゃいます。笑

• スマスマ

スマスマ

つわりも酷いので、調子が良ければ食べてもいいのかもしれないですね♪

有り難うございます!

• 5月4日

すごーい‼︎私は今7w3dで日曜日友達の結婚式です‼︎ちょうど8wの時ですが。
私もお刺身は辞めておこうと思います(^^)
ちなみに悪阻中の私は途中退席しかねないな!と思い友達に伝えました‼︎安定期入ってもないし伝えるかどうか迷ったけど、伝えといた方が最悪欠席とかでも伝えてないよりかはマシかなと思って(^^)悪阻も波があるから不安です〜

• スマスマ

スマスマ

おー!!
    全く同じ感じですね♪
    私もつわりが酷いので、友人に伝えて、式場のスタッフにも伝えておくと言ってくれました!
    お互い、楽しめるといいですね(^-^)

• 5月4日