※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3人目の出産祝い、お下がりよりも新品のお洋服が喜ばれることも。全員女の子なのでオススメを教えてほしい。予算は考えずにお祝いしたい。

3人目以降の出産祝いで嬉しかったものを教えてください!

プレゼントする側の意見では、2~3人目以降になると子供用品はたくさんお下がりがあるだろうから、ママ向けのもの(食品や美容品、癒しグッズなど)をあげることが多いとよく聞きますが、
実際にもらう側の意見では「3人目でお下がりがあるからこそ、その子のためだけの新品のお洋服が嬉しかった」とも聞きます…

実際どうですか?
従姉妹に3人目が産まれまして、出産祝いの品で迷っています。
全員女の子です。オススメなどもあれば教えてください💕

ちなみに…欲しいものを直接聞くというのは難しいです💦
あと、何人目だろうとおめでたい事なので、3人目だから…という考えではなく、しっかり1人目と同じようにお祝いしたいです。なので予算の上限はあまり考えてません🤗

コメント

人間不適合者

我が家も三姉妹ですが、お祝いで食事用エプロン+三姉妹お揃いの服もらったときは、お下がりで十分物が揃ってる三番目にはありがたいなーって思いました。
ママのためにっていうのも嬉しいと思います✨

• ゆか

ゆか

返信遅れてすみません!
    回答ありがとうございます😊
    三姉妹お揃いの服、可愛いですね😍
    参考にさせていただきます!

• 12月15日
なな

3人目、お下がり沢山あるけど、本人気付かないけど、新しいの与えたいなぁって気持ちもあります!
でも、大家族でお金もかかるからあまり買ってあげれません。

なので、服やおもちゃも嬉しいです。

• ゆか

ゆか

返信遅れてすみません!
    回答ありがとうございます😊
    確かに人数が増えるにつれ、なかなか金銭的な余裕も…💦ですもんね。
    あえての服やおもちゃ、いいかもしれません。
    参考にさせていただきます😊

• 12月15日