※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

食パンの賞味期限を過ぎて食べた妊婦さん。心配は必要かどうか?

ショックです。。。どうしましょ。
賞味期限と分からず2日過ぎた食パンを1枚食べてしまいました…。
旦那さんが賞味期限の日に冷凍してくれていたそうで
先程、食パンがあることに気づき常温で自然解凍して
食べました。しかも加熱せずに。。
現在妊娠19w5dで、昨日ちょうど健診でしたが
異常なく順調でした!
食べた後、旦那さん帰ってきて食パンのことを念のため聞いてみたら今日で期限が切れて2日、凍らせて2日でした。。。
赤ちゃんに影響がないことを祈るばかりです。。

心配しすぎでしょうか??

コメント

jasmine

心配しすぎです。私なんて賞味期限なんて気にしたことないくらいてきとーです。

  • あーたんママ

    あーたんママ

    やっぱり気にしすぎですよね!
    不安になってしまって(T . T)
    ありがとうございました😭

    • 12月13日
deleted user

賞味期限で2日過ぎなら気にしません

  • あーたんママ

    あーたんママ

    やはり気にしすぎですよね(T . T)
    早急な返信ありがとうございました😭

    • 12月13日
もこ

心配しすぎかと思います!
私なんて、しゃぶしゃぶ食べ放題行って胃腸炎になりましたから…

  • あーたんママ

    あーたんママ

    やはり心配しすぎですよね😭
    胃腸炎(T . T)
    それは辛いですね💦

    • 12月13日
  • もこ

    もこ

    ほんと、吐きまくってやばかったです…。妊娠中から産後は免疫力低下しっぱなしなので、色々気をつけて過ごすに越したこと無いです!😊食パン程度なら大丈夫ですが、インフルエンザ等お気をつけてお過ごしください😭

    • 12月13日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    お辛い気持ちお察しします😭💦
    確かに免疫力なくなりますよね( ; ; )
    妊娠してからなにかと気を使っていますが妊娠中期になってからまあいっか!みたいなちょっと慣れみたいなところがあったので改めて気をつけようと思います☺️!
    インフルエンザ流行り始めましたね〜。
    もこさんもお子さん共にお気を付けてくださいね☺️❤️

    • 12月13日
GD

賞味期限はおいしく食べられる期間なので問題ありませんよ(* >ω<)
消費期限はその日までに消費した方がいい期限です💡💡🙌

  • あーたんママ

    あーたんママ

    それが賞味期限なのか消費期限なのか曖昧だそうで
    恐らく賞味期限だったかな?
    って感じでした😭
    見た目や匂いは普通だったので大丈夫か🙆‍♀️と思って普通に食べました💦
    し心配しすぎですね( ; ; )

    • 12月13日
deleted user

大丈夫です!!!!

私なんて消費期限きれたの気づかず食べたことあります…

  • あーたんママ

    あーたんママ


    大丈夫です!!の一言になんだか信憑性を感じました(^^)笑
    その後は体調大丈夫でしたか😭?
    気をつけます!!

    • 12月13日
にくまん

心配し過ぎだと思いますよ💦
死にかけすぎも赤ちゃんが不安がっちゃいますよ😅

私なんて1週間過ぎていてもカビさえなければ食べてました😝笑
それに旦那さん冷凍庫に入れておくなんて素晴らしい気遣いですね♥️!!

  • あーたんママ

    あーたんママ

    心配しすぎですよね😭💦
    ありがとうございます!!
    たしかに私の不安な気持ちが伝わっているのか先程から胎動がボコボコ言ってます(笑)

    私はわりと適当なんですが
    旦那さんが賞味期限など気にする人なので気づいた時にやってくれたみたいです😊!
    有難い💓

    • 12月13日
syak

1.2日なら子供にも食べさせた事ありますよ🤭💦
私は賞味期限切れてるの気づいてても食べてます!パンは賞味期限切れるの早いですからね💦
カビが生えてたら賞味期限関係無く食べない方が良いですが何もなければ全然問題ないです🙆‍♀️

  • あーたんママ

    あーたんママ

    そおなんですね~😓😓
    やっぱり私の気にし過ぎでした😭💦
    確かにカビ生えてなきゃ大丈夫!って思いますもんね!!
    幸い、ニオイやカビはなかったので大丈夫だと思います!

    ありがとうございます😊💓

    • 12月13日
りん

妊娠中ってどうしても敏感に考えがちになっちゃいますよね。すごくわかります💦

でも、それくらい大丈夫ですよ🙆‍♀️✨冷凍もしていたみたいですし!

元気な赤ちゃんが生まれますよーに🥰

  • あーたんママ

    あーたんママ

    敏感になっちゃいますよね~😢😢💦
    元の性格はとても適当で
    ズボラなのに子供のことになるとちょっと神経質になっちゃいまして。。😢
    心配しすぎも、よくないですよね😓😓

    ありがとうございます😊💓

    • 12月13日