※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から断乳することに決めました。息子の健康と睡眠のために。覚悟は決めたけど、さみしい気持ちもあります。先輩ママ達、アドバイスをお願いします。

明日から断乳します。
おっぱい大好きな息子が大好きで
できれば卒乳までいつまでの飲ませてあげたかった。

断乳する理由は歯が虫歯になりかけてる
風邪が治らなくて病院に行った時に授乳してるって知らない先生に寝るのが一番の治療と言われた事
息子はここ何ヶ月朝までちゅっちゅしてる事も多くておっぱいないとすぐ起きちゃうし朝方やっとおっぱい話して熟睡するから朝起きるのも遅いです

たくさん考えて考えて断乳することにしました。
二週間前からこの日におっぱいばいばいねって言い続けて
ついに明日がその日

夜のおっぱいあげて夜中と朝方はあげます。
完全に起床したら最後ねって声かけて飲んでもらってそれを最後にするつもりです。

さみしい
ママがさみしい
この二週間で覚悟決めるつもりがやっぱりさみしい

生まれてから1歳9ヶ月と4日
毎日かかさずおっぱいたくさんのんでくれてありがとう
大きくなったね
おっぱいやめたらもっとご飯美味しく感じるから
もっと大きくなろう!
おっぱいの分、お料理がんばるよ!

ありがとうね

うう…さみしい…

先輩ママ達なにかアドバイスありますか…
もう心が折れそうです…

コメント

syumam

うちは2人目がほしくて、でも生理がこないので、10ヶ月で断乳でしたが、とっても寂しかったです😭
最後の授乳中は旦那に写真撮ってもらいました。今でもたまに見返してさみしくなったり、こんな時もあったなぁ可愛いなぁと思っています🥺
写真残しておいてよかったです😂💕

⭐️

わたしも上の方と同じく、
生理が来ないけど2人目がほしくて自分の都合で断乳しました😭
自分がすごく泣きました😭笑
そしてお風呂でおっぱいを見つけてしまい、大泣きする娘を見て一緒に大泣きした思い出があります😭💧思い出すだけで鼻がツンとします笑

ママと子供だけの特別な時間ですよね😭💓授乳以外の親子の時間に変わるだけなので大丈夫です!頑張ってください😭💓🐷

すー

みなさんと同じく、生理こないのと、夜寝て欲しくて、断乳の真っ最中です。前から夜中以外は、夕方の1回のみだったので、少しずつ我慢できるみたいです。飲みたいのに我慢して寝ようとする息子かわいすぎます💕本当にこっちが寂しくなります!断乳することで、一段と息子への愛情が増してる気がします!
一緒に乗り越えましょ〜

しょうこ

私も1人目のときの断乳さびしくてさびしくて・・・お気持ちよくわかります。
それがお子さんのためだと決断できたの、すごいと思います。
そして意外と子供本人はしばらくするとケロッとしてるんですよね・・・
応援してます!

みなみママ

うちは混合だったのですが、私のおっぱいもあまり出なかったし、娘も上手に飲めなくて、乳首が切れて血の味がして嫌だったのか5カ月くらいの時にはおっぱいくわえさせても、泣き叫んで飲んでくれないので、私も泣く泣く完ミにしました(。・´д`・。)
皆さん長くあげられて羨ましいです。

えり

アドバイスではないですが…
わたしはおっぱいトラブルが多くて6ヶ月で断乳しましたがそれでも寂しくて泣きました。1年9ヶ月も飲んでくれてぷんぷんさんも息子くんも幸せなおっぱいライフでしたね😭わたしがこれ打ちながら泣きそうになってます。笑 お互いおいしいご飯作り頑張りましょうね(*^^*)