※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がインフルエンザの予防接種後、寝つきが悪くなりました。3日目で困っています。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

6ヶ月の息子が、インフルエンザの予防接種1回目を受けてから、寝付きがすごく悪くなりました。今日で接種から3日目ですが、抱っこも授乳もおしゃぶりもダメで、ウトウトしても寝付くことができず泣き出す、を数時間繰り返します。睡眠不足で、寝かせてあげたいのですがどうにもできず困っています。熱はありません。
インフルまたは他の予防接種で同じような経験の方はいますか??
もしいたら、どれぐらいで普段の様子に戻ったかも教えていただきたいです😣宜しくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
患部がかゆいとか、もぞもぞするとかじゃなくてですかね?
うちの子はよく予防接種であります。
冷えピタとか、小さく切って、貼ったりはできなそうですか😊

• りーこ

りーこ

ご回答ありがとうございます!!!そんなことがあるんですね、知識不足で気づいてあげられてなかったかもしれません。試してみます、ありがとうございます!!!

• 12月13日
みおお

家族全員で先週打ちましたが、息子も同じように夜の寝つきが3日ほど悪くなりました。
私自身も痛みが3日ほど続いたので、小さい息子はもっと痛かったのかなーと思います(一緒に脳炎の予防接種もしたので)😢

• りーこ

りーこ

ご回答ありがとうございます!!
    同じようなお話を聞けてほっとしました。ご自身も痛みが3日も続いたとのこと!!息子もまだ痛くて辛いのかもしれませんね💦とても参考になりました、ありがとうございました!!

• 12月13日