※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

①卵白や全卵はいつから食べられるか、②カッテージチーズの次に食べさせるチーズ、③豆乳で作ったパン粥の冷凍可否について教えてください。

離乳食のことで質問です😃
①卵黄をクリアしたのですが、次は卵白ですか?全卵ですか?また、卵白、全卵共にいつ頃から食べられますか?

②カッテージチーズの次になんのチーズを食べさせればいいですか😅商品名というか、このチーズ食べさせたよーというのがあれば教えてください💦

③豆乳で作ったパン粥は冷凍できますか?

わかるものだけでもいいので教えていただければ嬉しいです🥺🥺

コメント

deleted user

①卵白です!
卵白は耳匙1⇒耳匙2⇒小さじ1⇒小さじ2⇒ゆで卵半分分の卵白でクリアにしました!
そのあとは普通に全卵を卵焼きや茶碗蒸しなどにして食べさせてます。

②カッテージチーズの次は粉チーズあげました。普通にクラフトのやつです🙌そのあとはうちはパルシステムで1歳からのチーズってやつを加熱してあげてます。

③出来ると思いますよ!うちはパン嫌いなのでパン粥あまり作らないので確実ではないですが💦

ユウ

①ゆで卵で卵白が無難です😊
嫌がる場合は卵黄に少し混ぜる(混ぜる白身の量は計っておく)のも手です😊
慎重に行くならそのあと薄焼き卵で卵焼きですかね💦茶碗蒸しは低温加熱のため出やすいとされていて、アレルギーの娘はまだ試していません😣

②乳もアレルギーだったので順番に進めたわけではないですが、娘は1歳過ぎてから食べたのでスライスチーズやキャンディチーズをいきなり食べました💦参考にならずすみません😣

③冷凍できますよ👌🏻
豆乳はよくミルクや牛乳代わりで使ってましたし、パン粥も冷凍してました👌🏻