※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱が出ることがあり、帰宅後は平熱に戻る。完母で哺乳瓶に慣れていないため水分不足かも。同じ経験のお子さんがいるか心配。

保育園にいるうちによく熱があがっているみたいです。
平熱は36.8度くらいですが、保育園にいると37度台になったり、今日は一度38度になったそうです。
園から連絡はなく、機嫌も良いので様子見てもらっています。
帰ってから計ると平熱に下がっています…
今まで完母で哺乳瓶に慣れていなく、あまり量飲めないので水分不足かなと思いましたが、どうでしょう?👀
同じようなお子さんいますか?👀

コメント

deleted user

最近まで保育士してました😌
産休入るまで0歳児だったのですが、熱上がる子いました!
水分不足、服の着せすぎ、今の時期だと暖房で室温が高過ぎる、昼寝の後夕方だと体温上がる等いろんな要因で体温上がってる子いました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり上がる子いるんですね😵
    今日は保育園でミルクを合計で210ccしか飲めていませんでした…

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上がっておやつ食べてから計りなおすと下がってることもあります。あとは体温計の種類にもよるかと思います!

    そうなんですね。
    うちの保育園は離乳食、ミルクの他に自宅から持参したマグで水分摂らせてました!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    高めに出る体温計ありますよね😵
    先生も、眠い時やミルク飲んだ後は体温上がりやすいと言っていました!
    うちの子はまだ離乳食も始めていないのでミルクでしか水分補給できません😵💦
    このまま痩せてしまわないか心配です💦

    • 12月13日