※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお風呂温度について、40度で泣いてしまう理由や、40度がぬるいと感じることに不安を感じている。40度で入れるべきかどうか相談したいです。

ママリを見ていてびっくりしたのですが、新生児の頃から今までお風呂の温度は知らず44度くらいで入れていました。
みなさん40度で入れていると知ってびっくりしました。
特に嫌がっている様子もなくご機嫌だったので、、

今日40度でお風呂入れたら泣いてしまったのですがいつもより温度が低いから寒かったのでしょうか💦??
このまま40度で入れた方がいいですか?

それと、私からすると40度ってかなりぬるく10分お風呂にいれててもそんなあったまってない気がするのですが大丈夫でしょうか??

コメント

あお

その温度ってボイラーとかの設定温度ですか?水温計で測ってますか?水温計で44度なら熱すぎると思いますがうちのボイラー43度に設定しても水温計で測ると40度くらいになります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボイラーっていうんですかね?キッチンの方についてるお湯はりとかの機械のやつです。

• 12月13日
  • あお

あお

温度設定しても水温計で測ると結構誤差あったりしますよ😃1回測ってみると良いかもしれませんね😆40度くらいがベストだと思います☺️きっと44度なら大人でも熱って分かると思うので誤差があるのだと思います😃

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度計買ってみることにします!

• 12月13日
ひなの

44😯!
かなり熱いとおもいますが温度計で測って44ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がかなりの寒がりでもあり44度で温かいくらいなので💦温度計は持っていなく温度設定できる機械?で設定してます。

• 12月13日
Fy

44度って大人でも熱くないですか😳
あまり長く入れ過ぎてものぼせちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がかなりの寒がりなので44度でも温かいくらいなんです💦

体洗って浸かってでトータル10分くらいです!

• 12月13日
A

44度は私でも無理です💦その温度が正しいのならばせめて40度くらいにしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度って寒くないんですかね、、
    今日お風呂入れてたら泣いちゃうしすぐ体冷たくなって私的にもかなりぬるく感じたので💦

• 12月13日
み

44度って暑くないですか?😳
うちは今の時期は41度設定でお湯はりしてます!
つかる頃には40度ぐらいになってるかな~って感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がかなりの寒がりなので44度でも温かいくらいなんです💦
    そのようにしてみます、、

• 12月13日
ヤンヤンつけボー

北国のほうにお住まいですか?
同じ温度でも住んでる地域によって、それが熱かったりぬるかったりするので…なんとも言えません。
あと私は東京在住ですが、今の時期はお風呂のリモコンの自動お湯張りだと40度設定で丁度いい温度、蛇口から出るお湯で貯めると42度で丁度いい温度、と、同じお風呂のリモコンでさえバラつきがあるので…
ご主人や同じ地域に住んでいるお知り合いはいませんか?お風呂の温度、どれくらいで入ってるか聞いてみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京よりの埼玉在住ですのでそんな変わりないと思います。
    お湯はりのリモコン?機械で44度設定してます。
    私が若いのもあり周りの人で子供産まれている人いないので参考にならなくて、、

• 12月13日

お湯の温度44度は熱いと思います💦
温度計買って一度温度測った方がいいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械で温度設定するからいらないと思っていましたが買おうと思います!

• 12月13日
ꕤここなꕤ

埼玉ですꕤ
私も1人でお風呂に入る時は設定温度は44℃〜45℃でしたよ☺️
実家も45℃です^^*
毎日入ってたらそれが普通になってしまいますよね✨

最初主人は熱くて熱くて入れなかったそうです(笑)そりゃそうだ笑

ですが子供が産まれてからは39℃〜40℃
新生児の頃は冬生まれなのと、寒いキッチンで入れていたのもあり40℃で入れてましたよ✨

これからはお風呂の設定温度で39〜40℃で良いと思います^^*

大人と違って赤ちゃんは肌も薄く弱いので44℃は熱いかと思います💦

今日は寒いし、40℃にしようかなと思いましたが、乾燥肌になりそうなのと浴室暖房入れたり
肩までつかったらちゃんと温まるかなと思って、まだ39℃です😊
それでも娘は今まで一度も風邪ひいたり熱出たりはないですよ〜☺️