※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

豊橋市で2人目妊娠中。来年夏出産予定。専業主婦で保育園に預けられるか、入れるか、産前産後の8週間は対象か知りたい。

豊橋市に住んでいます。2人目を妊娠中です。
出産はまだまだ先ですが、来年の夏頃の予定です。

産前産後の保育園について知りたいです。

今専業主婦ですが、妊娠を理由に保育園に預けることは出来るのでしょうか?やはり、申し込みをしてもいっぱいで入れないのでしょうか?産前産後8週間過ぎたらたいえんになるのでしょうか?

教えていただきたいです。

コメント

deleted user

豊橋ではないですが保育園の空き状況で変わってくると思います💦
うちの場合ですが産前産後で第三希望まで出しましたがどこもいっぱいで受け入れ先がなくもう空いてればどこでもいいですと言ったらすごく遠い場所になりました💦
しかも2ヶ月入れず産まれた翌月からになりました💦
それまでは一時保育でしのいでました。

cana

豊橋です。役所としてはできますが、園としては空きがあれば、になります。
街中や住宅街だと定員一杯で受け入れてくれない所が多いですが、田舎の隅っこならいけるかなー、どーかなーって感じだと思います。2月には4月に入園する子が決まると思うので、2月の終わり頃に市役所やそれぞれの園に問い合わせるとわかるかもしれません😄