※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毛の濃さは遺伝しますか?自身の毛量について心配。娘にも毛が生えてきて心配。男の子でも遺伝したくない。

カテゴリ、迷いましたがこちらで。

毛の濃さって遺伝子しますか?😂
私自身すごく毛が濃いのですが、娘の背中にも毛が生えてきました!w

私、体中ほんとに毛が多くて、みんなに薄そうと言われるので余計に…😂😂
顔〜足までです。背中もお腹も胸も…
でももう私は毛が濃くても良いんです!!
娘に遺伝したら可哀想すぎて、思春期や彼ができたときなど悩むだろうな〜と思います。。

もし男の子が生まれても、全くないよりはあるほうが良いですが、剛毛男子になるのも嫌です😢

コメント

ままり

私もどちらかというと濃い方で、娘も背中に毛があるのを最近気づきました笑
気になる年頃になってもし相談されたら永久脱毛通わせてもいいかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    生まれたときはそんなに気にならなかったのに、今はなかなか気になってきてます。。😂
    全身脱毛通わせてあげたいですが、娘も自分からなかなか言い出しにくいですよね😢(笑)

• 12月13日
  • ままり

ままり

うちの母が昔気遣ってくれて初めて連れてってもらったんです😂
    私やってて結構良いから一緒に行こーよ見たいなノリでした笑
    私もそんな感じでいけたらやろうかなと思ってます笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良いですね!✨
    もう生えてしまったものは仕方ないですもんね😂😂
    私もその手を使わせてもらいます😆

• 12月13日
Mi

遺伝すると思います😂

うちの娘も生まれたときから背中びっしりです😭
そのくせ髪の毛は細くて少なくて、「私の血がごめんよォ..」と常々思ってます( ´・ω・`)

逆に息子の方は、主人の血が濃かったのか、いまのところ背中の毛はなく..。
せめて逆ならなぁ..とおもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんねと思うしかないですよね💦
    主人は手足と陰毛以外ほとんど毛がないのでそっちが遺伝すればな〜とおもっています🙄
    これから薄くなる可能性なんかないですよね😂😂

• 12月13日
  • Mi

Mi

うちもです😂
    高校3年まで脇毛が生えなかったとかいう猛者です😆本人は毛が欲しいみたいでギャランドゥ(三本くらいしか生えてない)を抜こうとすると「かわいそうだからやめて!」と怒ってきますw
    わたし小五で生え始めたのに..。

ホルモンバランスとかも多少関係してくると思うので、習い事とかで変わるかもですね!!😂💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー!!
    高校3年生まで脇毛生えてこないなんて羨ましすぎますね😣✨
    もうその頃にはあらゆる毛をどうしようか考えてた時期です(笑)

毛も濃いし毛穴も目立つし最悪です😂

女の子っぽい習い事させてみようかな!?
    アドバイスありがとうございます😆🌈

• 12月13日
(*^ω^*)

遺伝します!
私は自分より毛が濃い人見た事ないぐらい、男の人より剛毛です笑

娘も剛毛なので、できる年齢になれば脱毛する予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、友達と温泉なんてしっかり処理してからじゃないと行けないくらいです!笑
    むしろ、できれば晒したくないくらいです。😂

こちらから脱毛する?って言っても恥ずかしがったり、逆に悩んだりしそうで難しいですよね😣💦

• 12月13日
ゆりこ

わたしは両親は毛深くないのに、おじいちゃんが毛深かったのでそれが遺伝してます笑
わたしも子供に遺伝するのかな〜って思ってますが、女の子なら今は小学生でも脱毛に通ってるみたいですし、男の子なら毛あってもいいしと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚醒遺伝子ですね😳😳
    小学生でも脱毛するんですね!!
    今からお金貯めておきたいと思います👍✨
    男の子ならそこまで気にしなくて良いですよね☺️

• 12月13日