※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子の夜ご飯の量について、作り置きの炊き込みご飯150g、豆腐80g、コーンのつまみ揚げ50gを食べさせています。毎日この量で適当ですが、大丈夫でしょうか?料理が苦手で冷凍ストックしています。

1歳3ヵ月の子の夜ご飯です!
これが多いのか少ないのか💦
これくらいの量で大丈夫ですか?
作り置きの炊き込みご飯に作り置きの野菜を混ぜたもの150グラム、豆腐にベビーフードの肉じゃがを半分かけたもの80グラム、惣菜のコーンのつまみ揚げ50グラムです!
本当に毎日こんな感じで適当なんですが、大丈夫ですかね?😓
料理が苦手で💦
一応ご飯と野菜煮は冷凍ストックしてます!

コメント

ママリ

たくさん食べますね😳💓
うちの子調子良くて写真の炊き込みご飯全部食べられるかな?くらいです😂

ゆうな

全然いいと思います!
お子さんが完食されるなら
多いとも思いません!

mama♡

量としては全然いいかと思いました!
食べない子はこんなに食べなさそう☺️

はりねずみ

量的には特に問題ないと思います。
食べる量は体格や個人差がありますので、お子さんが全部しっかり食べていて体重・身長が増えているなら大丈夫だと思います。
緑の野菜をもう少し足してあげても良いかもですね。
ブロッコリーやオクラを茹でて添えてあげるとか。

はじめてのママリ🔰

うちの子もこれぐらいです😊
限度決めないといくらでも食べれるタイプなので限界の量がわかりません😂
朝夜は多めでも大丈夫かなって感覚です(笑)

4人のママ

たくさん食べてくれるんですねー❤
うちの子もこのメニューは好きそうです(笑)