※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園でおやつを作るのは当たり前ですか?

保育園で調理員として働いてる方いますか?

先生の分は給食はわかりますが、おやつって作ってますか?

うちの園(小規模)では
『夕方以降になるとおなかがすくから先生の分も作ってほしい』と言ってて、実際先生の分も計算しておやつは作ってます。

はっきり言って私は職員の
ワガママだと思いました。

子供のおやつは補食として作ってます。
大人は仕事終わったらコンビニで何か買って食べたらいいじゃないか?って思ってます。

これって保育園では当たり前のことなんでしょうか?

コメント

あやん

以前働いてました☺️

うちは先生の分の給食、おやつどっちも作ってましたよー!
その分含めて給食費徴収されてました!

保育士さんたくさん動いてるし実際お腹かなり空くと思いますよ😵自分でお菓子持ち込んで食べるとかも出来ないですし。。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!💦
    私が知らなかっただけでした😢調理側としては、なぜ大人の分まで作らないといけないのか理解できなかったので質問しました💦

    • 12月13日
ゆ

母が調理師でした。
先生分のおやつも作ってましたよ!
姉は保育士ですがおやつを食べてるといっていました。
給食費として支払ってますし。

  • ママ

    ママ

    給食費が2000円って安すぎー!って内心思ってました💦
    調理側としては、なぜ大人の分まで作らないといけないのか理解できなかったので質問しました💦

    • 12月13日
のーな

働いたことがあります!
先生方のおやつも出してました!
中々食べ物の持ち込みができないみたいです!
ちなみに委託です!

  • ママ

    ママ

    なるほど!
    調理側としては、なぜ大人の分まで作らないといけないのか理解できなかったので質問しました💦

    • 12月13日