※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期について質問です。食事が難しくなったり、イヤイヤが増えるのは典型的な症状でしょうか?具体的な特徴を教えていただけますか?

イヤイヤ期について教えてください!!
最近、今まで大好きだった食べ物も全てべーっと出してほとんど食べてくれなくなりました。
でも日によっては食べてくれたりもする感じです。

こういった行動はイヤイヤ期の症状笑と思っていーのでしょうか?

全てがイヤイヤになるわけではないのか、
これから徐々に色んな事がイヤイヤになってくるものなのでしょうか?

ネット等で調べても良くわからず、知り合いに聞いてもよくわからなかったので、
イヤイヤ期の典型的な特徴等教えて頂けるとすごく助かります🙏💕

コメント

𖠋𖠋𖠋

次男の場合ですが、自分がやりたい事や伝えたい事が伝わらないとイヤイヤし始めます😔

後は何を聞いてもイヤと言います‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬
🙋‍♀️自転車乗るよ
👶イヤ
🙋‍♀️そろそろ帰るよ
👶イヤイヤ
🙋‍♀️ご飯食べなさい
👶イヤ
🙋‍♀️お昼寝するよ
👶イヤイヤ
こんな感じです。

とりあえずイヤイヤ言いたいのだろうと思ってます( ˊ࿁ˋ )

次男はまだイヤイヤ言うのでわかりやすいですしお菓子食べるよやりんごジュース買おっかで機嫌直るのでまだ楽です!

長男の時は何するにもイヤイヤで地べたに寝転がって大きな声で泣き叫ぶのでこちらもイライラしながら抱き抱えて退散してました( ⋅ ̯⋅ ) 💭