※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
ココロ・悩み

旦那が電気や食事、服のことを放置し、声かけもない。毎日同じ問題で疲れている。赤ちゃんが生まれるのに気づいていない。どうしたらいいでしょうか。

旦那の電気つけっぱなし食べたら食べっぱなし脱いだら脱ぎっぱなしお風呂にも声かけないとはいらない10時に寝なきゃ次の日起きれないのに声かけないとずっと携帯。毎日毎日同じ事を言っても何1つなおりません。 言ったら逆ギレ本当に疲れる。 もうすぐ赤ちゃん産まれるのに自覚はないんだと思います。 どうしたらいいのでしょうか。

コメント

甘えんb.gママ

うちの旦那の事かと思いましたー(^-^;
現在は2児の父でも、ほぼ変わらない主人でーす(笑)

• heーha

heーha

もう慣れましたか(^_^;)? 私はまだ一緒に住んで一年くらいだからこんなにイライラするのでしょうか?笑 ほっときたいけどほっといたら次の日起こす時面倒だしとかいろいろ考えてしまいます(^_^;)

• 5月4日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

もう6年一緒に居ますが、毎日イライラしてますよー(笑)
    そして毎日毎日言ってますが直らない!
    毎日毎日言われても何一つ変わらずってのも凄いなーと思いつつ、今日も朝からガミガミ言いました(笑)
    うちも実母に「自分で選んだんだから」と言われてます(^^;

• 5月4日
  • heーha

heーha

毎日おつかれ様です(^^) 聞いてないんですかね?本当に不思議に思います。笑 たしかに。。。笑

• 5月4日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

いい加減、毎日考えたり言うのやめれば楽なんでしょうが…どこかで変わってくれると信じてるんでしょうね(^^;
    もうすぐベビちゃんも生まれて来るのに…という気持ち、わかります‼
    旦那様、かわってくれるといいですねっ(^^)!!

• 5月4日
  • heーha

heーha

そうなんです!!いつか言わなくても出来るはず!!後が楽になる為にっていつも思っているんです(^_^;)笑 ありがとうございます!! みなさん同じような悩みがある事を知れただけで勇気がでました!!

• 5月4日
ちえこママ

同じく〜。
あんたの家政婦でもママでもないわ!て怒鳴ったこと何度もありますよ〜。
実母には「あんたが選んだ相手!自業自得‼︎」て笑われます…ごもっとも(T_T)

• heーha

heーha

だんだん子供を叱るお母さんみたいになってしまってかなしいですT_T ほんとごもっともです。笑

• 5月4日
  • ちえこママ

ちえこママ

結婚して1年後に出産したんですが…
    結婚してから子供が1歳になるまで、つまりまる2年ほどはいろんな事に泣きました。1年目は習慣の違い…てか主さんが書いてるようストレスフルな生活&超多忙な仕事でてんてこ舞い。2年目は旦那と慣れない子育ての不安・寝不足・疲れでグッタリ。
    でも母は強し。あの泣いてた日々は何?ってくらい肝が座り、今では鬼母ちゃん♡イライラはするけど、かまってられん!もう割り切りました。男はアホですから。

• 5月4日
  • heーha

heーha

まだ一緒に住んで一年くらいなので今が1番イライラする時期なんですかね(^_^;)笑 すごい!!強いですね!! 割り切るの大事ですよね!笑 私も強くなります(^^)!

• 5月4日
  • ちえこママ

ちえこママ

子供にとって良いことではないかもですが、この際…反面教師にしてます。全部ではないけど(~_~;)アホ旦那も、内容によっては娘に言われて凹んでました。笑
    少し変わることもあるけど、まぁ基本的には無理ですね。死ぬまで変わらないかと。実母も実父にたいしてまだ同じこと言ってますし…。なので、期待しても無駄なんでしょね。やってられん…

• 5月4日
チョコパンダ

うちの旦那もそうですよ(´Д`)
子供以外だと思ってます。
娘の方がしっかりしてます(^^)
逆ギレするならほっときましょー!!
これで赤ちゃん産まれたら余計に疲れますよ?!そしてイライラ止まりません❗
娘が産まれる前家事は少しはやる約束でしたが何もしません!
なので全部自分でやってます😅

• heーha

heーha

もーー(>_<)!!って爆破しそうになっちゃいますT_T そーですよね。もうほっときます!旦那も皿洗いやるから置いといてーって言って次の日まで置いてあって結局朝やるパターンが多くて自分でやる事にしてます(^_^;) あてにするのはやめます。笑

• 5月4日
まりりん

うちもです。

もう一回放置してみたらどうですか(笑)?

• heーha

heーha

放置もしたんですが結局朝起きれなくて私が朝起こすのがいつもより面倒くさくなるだけでしたT_T笑

• 5月4日
  • まりりん

まりりん

あらら(笑)
    うちはもう遅刻しようがほってます(笑)
    子供より手がかかります…

お互い頑張りましょうヽ(o'д'o)ノ

• 5月4日
  • heーha

heーha

ほっとく勇気大事ですね! 本当に先がおもいやられますT_T笑 ありがとうございます! 頑張りましょう\(^o^)/

• 5月4日

帰ってきてお腹すいたー!、ご飯食べて食べっぱなし、ソファーに寝っ転がってそのうち大イビキ…ほんと大きな子供ですよね😩産まれたら里帰りしないんで私も不安で仕方ないです😰
だからたまに様子見てやろうと ちょっと体がしんどい時はご飯作って 具合悪いから寝るね と寝るのですが 洗い物はそのまんま…起きて、オイー!😡ってなります。

里帰りか、出産後の入院中にharunaさんがいないことで気がついてくれると良いですね😱

• heーha

heーha

同じですT_T笑 今でさえ検診の為に3日家をあげて帰ってきたら買ってきたお弁当のゴミがやりっ放しなにもかもやりません。本当に里帰り中はどうするのか不安でしょうがないです!外食とお弁当ばかりではお金もかかるしせめて自分の事だけでも出来るようになって欲しいです。

• 5月4日
Wあーちゃんママ

うちの旦那も同じですよ。
私はほっておいてます。旦那の母親ではないので言いません。
大の大人がなにやってるの?ってなりますよねー。

2児の父になりましたが、子どもの前ではやることやってもらいます。

• heーha

heーha

すごい!言わないのを我慢するのも大事なんですね(>_<)! 本当に思います。 一緒に暮らす前はどうやって生きてたのか不思議なくらい1人ではなにもできません。 お子さんの前ではどうやって旦那さんに言ってますか?子供の前でもこんな事言うのかと思うと心配ですT_T

• 5月4日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

子どもの前では「パパと一緒にやろうねー」って言って、子どもと一緒にやらせてます(笑)

• 5月4日
  • heーha

heーha

おぉー✨ それはいい考えですね\(^o^)/ その方法使わせていただきます(^^)♪

• 5月4日

うちもそうなんですけど、なんで男ってこっちが言わないと寝ないんですかね(笑)
ずーっとゲームしてるし(¯―¯٥)
それで朝起きれないし、、、。
はよ寝らんきやろ(;´Д`)
って、思いますよね😪💦

• heーha

heーha

早く寝ないから起きれないの当たり前なのにゲームやめられない。全く同じです。笑 切り替えが下手くそなんですかねー笑

• 5月4日
nori8

うちも同じです´д` ;
最近はもう諦めたというか疲れて何も言わなくしたら、調子に乗ったのか風呂も毎日入らないし夜の歯磨きもしてないみたいです。
もう旦那には触りもしないからいいけど、ほんと同じ空間にもいたくない。。。。
子供が大きくなったらどうするつもりなんだろ、、。
なんかうちの方が不潔できっついですね! 笑

• heーha

heーha

いやいや全く同じです!! 言わなきゃ風呂入らない歯も磨かないのくせに近寄るからイライラして思わず臭いからしてきてって言います! 同じ空間に居たくないってめちゃくちゃわかります!

• 5月4日

うちの馬鹿な旦那も昔はそうでしたよ( *´꒳`* )
鬼のようにしつけし直しましたwww
怒らせると怖い生き物だということをわからせるところからはじめて今じゃ怒られないように毎日おりこうさんにしてますよ☆

• heーha

heーha

えぇー✨ すごい!!! 頑張れば治るんですかね(^^)!

• 5月4日
アンパンパン

朝起こさずに放置したことあります‼︎笑

その結果、休日出勤してましたが直りましたよ^_^

• heーha

heーha

放置も大変ですよねT_T 結果直ったのすごいですね\(^o^)/

• 5月5日