※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

友人の子供が合格した入学祝いを早く渡すべきか迷っています。友人はシングルマザーで経済的に大変。準備費用に使えるか考えています。同じ金額の現金を包もうと思っていますが、早すぎると失礼に当たるでしょうか。

入学祝について質問させてください✨

これから年の離れた友人と夕飯に行く予定です!
最近友人のお子さんが推薦で志望校(高校)に合格しました✨
お祝いを渡すタイミングを今日にするか迷っているのですが…早すぎますかね?😭

友人はシングルマザーで、経済的に大変だというお話はいつも聞いてますし、私立だからこれから頑張って働かないと…といってました💦
入学式前にいろいろ揃える物もあるだろうし、今日渡したら準備費用に使えるかなぁ…と。

友人とは会う時はよく会うのですが、予定が合わなくて全然会えない時もあります💦
なので次会うのがいつになるか分かりません💦

私が出産したとき、出産祝いで現金をいただいているので同じ金額を包もうと思ってますが、入学祝って早すぎると失礼に当たるとかってないですか?😭

コメント

合格おめでとう〜。早すぎると思うけど入学祝いです〜
と一言添えて渡したらわかってくれると思いますよ!!

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます❗
    ちょうど家に祝儀袋もあったので、今日ひとこと添えて渡してきます✨

• 12月13日