※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

練馬区の保育園に0歳児クラス入園希望。週4日8時間、週1日7時間勤務。40点に達しないか区役所に相談。37点になるか不安。

練馬区の保育園についてです。

来年4月に0歳児クラスに入園希望で、先月申込書を提出してきました。

私は週5日のうち、週4が8時間勤務、週1のみ7時間勤務・月20日契約です。

これだとフルタイムの40点にあたらないのか区役所で訪ねたところ、審査してみないと何点になるかはお答えできませんとのこと。

申込案内の「よくある質問」を見た感じ、常に勤務してるのは7時間だけなので37点になりそうな気がします。。

似たような状況の方、保育園事情に詳しい方!
やっぱり40点にはならないと思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく練馬区です‼️
短時間勤務予定で7時間ですが、勤務日数を短縮しなければ6時間以上働き、短時間勤務終了後、普通に8時間働くという条件であれば、40点になると聞きましたよ!
資料のスクショものせておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、短時間勤務ではなく、もともとの雇用契約で1日だけ7時間なんですかね…💦としたら状況違いますね、失礼しました💦
    たしかに37点になるかもですね…正確に分からずごめんなさい💦

• 12月13日
  • なな

なな

練馬区にお住まいなんですね😊
    スクショありがとうございます!
    いえいえ大丈夫ですよ!

そうなんです。元々週1だけ7時間で😅営業時間の関係で致し方なく💦

週1のことが点数に影響するなんて思ってなかったので、、37点となると認可保育園は厳しいだろうなーと思ってます💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ8時間勤務だから40点にしてほしいところですが、資料を読むと37点になりかねない気はしますよね…
    その他加点がないとたしかに厳しいですよね…私は81点になると思いますが、1歳児クラスでかつ激戦区なので同じく厳しいかなぁと思ってます💦
    あわよくば小規模に入れたらと…
    早く結果知りたいですね!

• 12月13日
  • なな

なな

すみません、下にコメントしちゃいました!

• 12月13日
なな

ですよね…37点だと絶望的です😱
最低指数が低い園は、かなり遠いところばかりでした。

81点でも厳しいってのが困りますね😢
結果がわかるまであと2ヶ月ほどですね。
お互い内定できますように!

はじめてのママリ🔰

違ってたらすみません💦勤務時間ですが、フルタイム40点は8時間×20日必要ですが、たしか通勤時間や昼休み含めた拘束時間が8時間以上だったら大丈夫だったような気がします。。
旦那の方ですが、書類を会社から取り寄せた時初めて契約時間が7時間半しかないことに気付いて、焦って保育課に問い合わせたら、そんなような説明だったような気がします😅
ちなみに、それで保育園決まったので40点貰えてるはずです。2年前の記憶なので違ってたらごめんなさい💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    休憩時間を含めるのは存じ上げてましたが、通勤時間含めるというのは初耳です😯
    保育課へ申し込んだ際は、そのような案内は特になく…💦

保育園無事入園されたんですね✨
    いえいえ、情報いただけて助かりました😊

• 12月15日