※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家庭菜園辞めました
その他の疑問

何歳で出産するのが理想的だと思いますか?ふと気になりました。私は23歳…

何歳で出産するのが理想的だと思いますか?
ふと気になりました。
私は23歳で出産しました。
もう少しあとでも良かったかなと思っているので
友達には30歳ぐらいまで死ぬほど遊んでから
出産するのがいい!!と言ってます(相手は選んでます)
先輩には若くで産んだ方が絶対楽!と言われました。
その方は30代後半で出産していました。
お暇な方いれば理由も合わせて教えてください。

23歳で出産したことは全く後悔はしていません😆

コメント

みやこ

わたしは妊娠前は25までには出産したいなって思ってましたがいざ、出産して友達のインスタとか見ると彼氏とディズニーとか友達と温泉とか沢山載ってるのでもう少し遊んどけばよかったかなって思うこともあります。でも今のこの人生に悔いはないです💓
むしろ今の方が幸せだし子供達のいない未来なんて考えられません☺️

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

コメントありがとうございます😆
    わかりますわかります!!やっぱり飲みに行ってるのとか見ると羨ましいなーと思ってしまいますよね😂逆に子供が大きくなれば自分の時間も作れるしそこから好きなこといーっぱいしようと思ってます😍

• 12月13日
🔰

私はなんとなく若くで産んだ方が
楽かなと思います!
早く育児が落ち着くし体力の
あるうちにってなんとなく
思っています^ ^!

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

コメントありがとうございます😄
    体力の面では若い方がいいですよね。助産師さんにも若いから回復が早いねと言われました😆!

• 12月13日
りい

いつが理想かは人それぞれですよね
欲しい時に必ず子供を授かれるかは分からないですし😅

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

人それぞれなのでみなさんの理想を聞いてみたかっただけですよ😂
    欲しいときに授かれるかが分からないことももちろん分かっていますよ😂

• 12月13日
ちーかま

沢山子供が欲しいなら20代から
貯金を作ってからなら
20後半ぐらいからが
理想かなーって思います😌

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

子供産まれる前にいっぱい貯金しとくべきだったなと思ってます😂(笑)確かに何人欲しいかにもよりますね😌

• 12月13日
はるひ

24歳で第1子を産みましたが、体力的には確実に若い方がいいです。私の周りで30代以降で産んでる方は概ねそう言います。
実感してます、7歳差での第二子出産ですが、1日の体力的につらいです。現時点で既に(笑)

金銭的なことを考えるなら30くらいでもいいのかなぁと思います。あと、子供を何人考えてるか、じゃないですかね。

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

出産後の三時間おきの授乳にオムツ換えは確かに体力いりますよね😭(笑)
    7歳でも実感するんですね!体力的には20代前半、精神的や経済的には30代がいいのかもしれませんね。

• 12月13日

私は結婚が遅かったので34で初産でした。
34で出産してみて思う事は…
出産も子育ても体力的にキツイです😂
でも心に余裕があります。
それは夫婦ともに、です。
私が若い時に産んでたら余裕がなくて可愛いと思えなかったかもしれません。
でも早く子育てを終わらせて夫婦だけの(老後)時間がたくさんあるのも良かったなぁとも思います。

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

心の余裕は確かにありますよね😌
    私は生後3ヶ月ぐらいまでの記憶ありません。本当に余裕無かったです😭😭

• 12月13日
ゆん

私は10代で死ぬほど遊び悔いなく結婚。20代は妊活と夫婦での時間だったのですが人生楽しすぎてこれで良かったと思ってます( ´゚д゚)
友達は16~18で産んだ子が多数ですが今は手が離れて仕事も遊びも友達の子が新生児だと孫の気分で可愛くて幸せだとの事でした💕

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

16~18で出産は若いですね😌!
    私もわりと自由に遊び回っていたのですがそれでも羨ましいなと思うことがあります(笑)
    遊び足りなかったのかもしれません😂

• 12月13日

それぞれだとは思いますが、
個人的には早い方が子育てに一段落する時期にバリバリ働ける年齢なので、良いな〜♡と思います☺️
旦那と2人で旅行に行くのが楽しみです( ῀ᢦ῀ )

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

仕事面では産休、育休の間に同期が上にあがっていっていてちょっと取り残された感があります😭
    子供が大きくなってからの旅行素敵ですね。

• 12月13日
あーか

22で大学卒業、就職。
数年働いてからの結婚、退職、出産が理想なので、27~29くらいに出産が理想です!!
ある程度社会人経験も積んで、仕事でのひとり立ち、昇給もしたいし、自分のために稼いで自分のためにお金をかけたり遊んだりする時期も経験したいし、仕事終わりで飲みに行ったり遊んだりっていう社会人ならではの遊び方も満喫したいし、結婚出産のための貯金もしておきたいし…
って感じです!

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

まさに私も理想はそんな感じです😌!!
    仕事面でも遊びの面でも色々経験積めますもんね😍

• 12月13日

ずっと25までには欲しいと思ってました!
でもいざ出産して子育てしてると、もう少し後でもよかったのかなぁと思うことが多々あります😂
もっと遊べばよかったかなと!
子供がいると自由な時間が無いので💦
でも子供わ可愛いので産んでよかったことは間違いないですね💕

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

私も若いママに憧れていましたが産んでみてまだまだ自分は子供だったなと思う面もたくさんありました。
    想像以上に自分の時間がありません😭 
    でもやっぱり毎日可愛さが更新されますし幸せですよね😍

• 12月13日
ゆうまま

私は28で結婚して30で初産でした。確かに沢山思う存分遊べました。
早く産んでる友達はもう子供が中学生だしいいなーって思います。
私はまだこれからなんで…

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

私的には30歳ぐらいでの出産が理想的です😌
    もっと早くに子供産んだ友達に子育てのこといっぱい聞いてます😍(笑)

• 12月13日

私は27までには産みたいと思っていて、23から不妊治療して25で産みました😊なんとなくの理想があったので不妊治療に踏み切ったのも早かったです🙆‍♀️

体力のあるうちに子育てを終えて、主人と2人の時間を楽しみたいと思っていました✨

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

コメントありがとうございます😄遅くなりすみません。
    二人目は27歳でしょうか?
    理想通りですごいです😌
    ご主人とふたりの時間素敵ですね😌

• 12月14日
みなみ

私は訳あって24歳まで学生で、27歳で結婚、転職してさらに働いてから30歳で産みましたがもっと早く産んでおけば良かったと思っています💦やっぱり若いママさんって素敵です✨
ただ私は子供がずっと苦手で、本気でほしいと思い始めたのが29歳くらいだったので(遅いですね😅)こればかりはタイミングかなとも思います。

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

遅くなりすみません。
    正直言うと私も子供が苦手でしたが子供が出来て苦手ではなくなりました😂(笑)
    いいタイミングって難しいですよね。(言い方が悪いかもしれませんが)

• 12月14日
、

若い時は、22.23歳が理想のママ年齢でしたが、いざその年齢になるとわたしには遊び足りなくて色々はっちゃけてました😂😂
今、27で産みましたが遊び尽くして悔いなく自分には丁度よかった年齢です😌✨
もう祖母も両親も高齢なので初孫を見せてあげる事が出来て本当に良かったな~と思います🧡

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

遅くなりすみません。
    27歳位がまさに理想でした😌
    私は祖父母はもういないので曾孫は見せられませんでした😭

• 12月14日
私転職します🎵

私は一人目→23 二人目→26 三人目→27で産みましたが、やっぱり若いときの方がいいと思います。

理由はドンドン夜泣きで起きるのも辛くなったからです💦💦

ママ友の人も一人目は22歳、二人目は30歳で産んでいて、30過ぎるとキツいって言ってました💦

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

コメントありがとうございます😌
    遅くなりすみません。
    23歳と27歳でも差があるんですね😌さらに上の子もいれば大変ですしね😭

• 12月14日
ちびちび

初産28歳でしたが、ある程度社会人経験積みたかったし経済的にも余裕があり28歳でよかったですよ😀

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

遅くなりすみません。
    経済的な余裕とても大切ですよね。お金に余裕があれば心にも余裕出来ますしね😄
    もっと貯金しておけば良かったと後悔しています😭

• 12月14日
ゆゆゆ

私は25歳までに結婚、27歳までには1人目が欲しいとぼんやり思ってました。
その前に仕事もバリバリして、お金貯めたかったので、就職も辛くても手っ取り早くお金が貯まりそうな営業を選びました😊
実際仕事でも成果を上げて、年間表彰もされたし、お金も貯まって、24歳で結婚して、26歳になる少し前に子供を出産したので、理想通りの人生を今のところは歩んでいます!
私は30歳になる前に子供を産み終えるのが目標で(授かるかもわからないし、子供も2人か3人かも決まってないですが)そうすれば子供達が大学卒業した後の人生がまだまだ長いので、旦那と2人で楽しく旅行行ったり第二の人生を楽しめるかなと😊

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

遅くなりすみません。
    理想通りな人生素晴らしいです😭
    仕事面でも成果を上げられて尊敬します😭
    今は育休中なので仕事復帰すればしっかり働いてお金貯めるようにします😌

• 12月14日