※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お出かけ

ショッピングモールでモヤっとした出来事です。1歳2ヶ月のヨチヨチです…

ショッピングモールでモヤっとした出来事です。
1歳2ヶ月のヨチヨチですが歩く息子と
ショッピングモールに行き
旦那がトイレに行ってる間、動きたい盛りの息子にお菓子をあげながら待っていた時の話です。
最近息子は食べてる物をくれようとする動作をします。

今回待っている時に3歳ぐらいの男の子が
息子の近くに来ました。
息子はじっと見て、その子にお菓子をあげようとしたのか
触ろうとしたのか手を伸ばしたので、流石に知らないお子さんだったので阻止しました。

するとその3歳の子は、触られそうになったのが嫌だったのか息子を突き飛ばそうとしたので咄嗟に息子を自分に引き寄せたのでコケたりはしなかったのですが、少しびっくりしました。
その子の母親は真後ろにいたのですが携帯をいじって子どもが話しかけても上の空だったので気づいてはない様子でした。

3歳の子からすれば、知らない子が触ろうとしてきたので嫌だったんだろうなーとも思いますし
携帯をいじるのも悪いとは思いません。
子ども同士で突き飛ばすとかはよくある話だとは思うので、息子にも気をつけなきゃと思う出来事ではあったのですがなんだか少しモヤっとしました。

皆さんなら思うのかなと思って投稿してみたのですが、
気にしすぎですかね💦

コメント

見ていない親にイラっとしちゃいますね~💧
男の子から近づいて来た訳ですし😅

5歳以下の子供をショッピングモールで野放しなのにモヤっとですね。
迷子になるし、今回のように誰かに何かするかもしれないし…

私もつかまり立ちの頃、野放しの子供のせいでとても嫌な思いをしました。
ヒーローショーを吹き抜けの上から見ていたら場所を横取りされ、つかまり立ちの息子を押されました。
さすがに怒ると泣きながらどこかへ行き、憤慨した親登場。
事情を説明し謝ってもらいました。

自分は絶対目を離さないようにしたいです。

イラッとしますね!

見てろよって思います!

それでこっちのせいにされたりしたらブチ切れます(笑)

見てない親多いですよね!

こっちが気をつけててもって思います。

ちびじんべえ

携帯に緊急の連絡が入ったとか、何かあったのかも知れないので何とも言えないですね💦
しょーもないLINEとかゲームしてたら怒りますが💢

一瞬たりとも目を離さないっていうのは不可能なので、そういうとき私は、まあお互い様って思うようにしています。