※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
子育て・グッズ

この時期のスキンケアについて教えてください。ほっぺや口周りのトラブルが気になります。

いつもお世話になってます🌸✨
みなさんこの時期のスキンケア(特にほっぺや口周り)はどのようにしてますか?

ヨダレかぶれなのか、乾燥なのか赤いのが引きません😓
参考によろしくお願いします💦

コメント

amam

小児科には行きましたか?
うちの子も皮が剥けるくらい酷くて、小児科でヒルドイドもらいました!すぐに良くなりましたよ!
ちなみに、よだれかなー?って言われました😊

• やぎさん

やぎさん

皮膚科では前からヒルドイドはもらってて、今でもそれを全身保湿として使ってます!
    が、赤いのが引かずです😭多分離乳食も始まり、ヨダレも多いのでそれかなとは思うんですが😓

• 12月13日
  • amam

amam

私が病院で言われたのは、こまめにスタイを交換して清潔にとの事でした!
    メリーズのクリームも良かったです!
    あとはピジョンのあせもシートも合いました!そのようなもので清潔にしてから
    クリームなどつけるのもアリですよね😔

冬なので余計に乾燥しやすいですしね、、😱

• 12月13日
  • やぎさん

やぎさん

ありがとうございます!
    あせもシートちょっと探してみます🍀スタイも足りなくなりますね💦笑

ヨダレ+乾燥はやっかいです⚡️

• 12月13日
りえ

うちは予防接種の時に病院でヒルドイドクリームもらってお風呂の後とかにペタペタ塗ってます。

• やぎさん

やぎさん

やはりヒルドイドですよね!
    ヨダレも多いしそんな時期なのかなぁ〜と😓

• 12月13日