
この時期のスキンケアについて教えてください。ほっぺや口周りのトラブルが気になります。
いつもお世話になってます🌸✨
みなさんこの時期のスキンケア(特にほっぺや口周り)はどのようにしてますか?
ヨダレかぶれなのか、乾燥なのか赤いのが引きません😓
参考によろしくお願いします💦
- やぎさん(3歳8ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント

amam
小児科には行きましたか?
うちの子も皮が剥けるくらい酷くて、小児科でヒルドイドもらいました!すぐに良くなりましたよ!
ちなみに、よだれかなー?って言われました😊

りえ
うちは予防接種の時に病院でヒルドイドクリームもらってお風呂の後とかにペタペタ塗ってます。
-
やぎさん
やはりヒルドイドですよね!
ヨダレも多いしそんな時期なのかなぁ〜と😓- 12月13日
やぎさん
皮膚科では前からヒルドイドはもらってて、今でもそれを全身保湿として使ってます!
が、赤いのが引かずです😭多分離乳食も始まり、ヨダレも多いのでそれかなとは思うんですが😓
amam
私が病院で言われたのは、こまめにスタイを交換して清潔にとの事でした!
メリーズのクリームも良かったです!
あとはピジョンのあせもシートも合いました!そのようなもので清潔にしてから
クリームなどつけるのもアリですよね😔
冬なので余計に乾燥しやすいですしね、、😱
やぎさん
ありがとうございます!
あせもシートちょっと探してみます🍀スタイも足りなくなりますね💦笑
ヨダレ+乾燥はやっかいです⚡️