※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアの肩紐がゴツくてラガーマンみたいに感じる。新しいからか、洗濯で改善するか不安。使ってるうちに落ち着くかな?

エルゴオムニ360クールエアを使ってます!
抱っこ紐の上にアウターを着ると肩がラガーマンみたいになるのはわかってたのですが、なんだかわたしのエルゴは他の方のものよりも肩紐のクッションが分厚い?ゴツい?感じがして、ラガーマン具合がすごいです!
これはまだ新しいからでしょうか?使ってるうちにもうすこし落ち着きますかね?洗濯したらましになったりしますかね??

コメント

ママ

わかります😂
私もです🤣
ちなみに生後10ヶ月ですが、本格的に使い始めたのは生後7ヶ月からくらいで、洗濯してますが、へたってきてくれません😂
ずっとラガーマンです😂😂😂

あや

何回も洗ってますがいまだにへたりません笑
そのクッションが売りというか肩の負担を軽減しているらしいです😂

まめみー

わかりますわかります😂ラガーマン笑!
なんか新しいランドセル背負ってる感じですよね😅
でも、ラガー度合いは、アウターによる気もします!最近流行りのオーバーサイズコート(って言うのかな? )とか、結構目立ちません!

白桃

子どもが大きくなって重くなってくるとそんなに気にならなくなると思います😊

な

肩ベルトだけ上着の上からとめてます💡だいぶごわつきが減りますよー!
使ってるうちに馴染んではきますがごついままです🤣

さわこ

アウターの上に肩紐着けてますよ~
腰に巻いてからアウター着て、子供抱っこして肩紐装着してます。

ママママり

ラガーマン!思わず笑っちゃいました😂

ヌーピー

確かにラガーマンでした笑
私はガンダムって言ってました😂

🎀

ラガーマン🤣笑
同じです!抱っこ紐も同じです!!
ダウンコートの時はあんまり気にならないかも…
ちょっと気温が高いときに着るコートだと、肩が笑
上からリュックしょって、隠してます😂

オムニとアダプト はごついですよね。
アダプト 使ってるので私もラガーマンで過ごしました😂
アウターは脱ぎ着したいので抱っこ紐の上から着るのはゆずれなくて💦
でも抱っこしてると暑いので薄めの上着でもいけたので若干ラガーマン感マシだったかもです。