※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の年末調整で住宅の、ローン控除も申請しました!いつ戻ってきますか??

旦那の年末調整で住宅の、ローン控除も申請しました!
いつ戻ってきますか??

コメント

妃★

12月の給料でかえってきます。
所得税のところがマイナス表記になって、給料の手取り額がその時だけ多くなります

• 妃★

妃★

会社の経理システム次第では、給料とは別の(出張交通費の振り込みタイミングなど)タイミングの時もあるようです。
    我が家は10年間、12月は給料と還付金とボーナスで、月の収入が他の月と比較できない金額でした。(10年の住宅ローン控除期間が去年終わった、、、)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

所得税のとこがマイナス表記になるんですか??

ボーナスは昨日いただいて、25日が給料日なのでそっちで入るかな?

期待です☺️

• 12月13日
  • 妃★

妃★

通常、所得税は普通の整数で書かれていて、所得税が給料から引かれます。
    でも年末調整で帰ってくる分は、所得税が引かれるのではなく帰ってくるので、うちの給料明細だとマイナス表記で、その分がかえってきます。
    楽しみですね!

• 12月13日
haaaachan

我が家は主人の分は12/10のボーナスと一緒に還付されました!私の分はまだです。

• ママリ

ママリ

お二人でローン組んだとゆうことですか?
    ボーナスの時入ってなかったので、25日の給料日を期待してみます☺️

• 12月13日
haaaachan

そうです!連帯債務で借りてます!
主人のボーナス明細の所得税の所がマイナス表記されてました。
私は毎年12/25の給料か1/25の給料で還付されてた気がします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

今年はじめてだったので!
    12月か1月どっちかって感じなんですね!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

2年目ですよね?
いつも年末調整の還付金が戻る時に返ってくると思いますよ。うちは1月に別で振り込まれます。

• ママリ

ママリ

去年建てたので今年2年目になります。還付金すらいつ戻ってきてるかわかりません😂

ありがとうございました✨

• 12月13日
まるきょー

うちも、年が明けてからです。12月中のかたもいるんですね。
私にも何度か職場を変わりましたが、社員数が多いのか年明けばかりです。