※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ★
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きてしまい、おっぱいを求めてくるため添い乳で寝かしつけているが、卒乳を考えている。卒乳の方法や夜中に起きない寝かしつけのコツを教えてほしいです。

もともとまとまって寝ない子なんですが、今だに夜中に何度も起きてしまいます💦
夜泣きとは違う気がするのですが、、トントンしても再入眠せずおっぱいを求めてくるのであげずにギューしたり腕枕してトントンしたりしてもダメで反り返り大泣きします😓
寝かしつけは添い乳なので旦那にもいつまでも吸ってたら離れなくなるんじゃない?😨と言われ卒乳しなきゃかなと焦ってます😣
この時期までおっぱい星人なのはおかしいんですか?😓
できれば卒乳させたくない気もしますが夜中に何度も起きてしまう原因が添い乳なら頑張ってやめようかなと思ってます😣👍
みなさんおっぱい星人のお子さんを無事卒乳させれた方やり方どのように乗り越えたか教えてください😣❗️
また夜中に起きることなく寝てくれるようになりましたか?😣

コメント

マリリ

うちの子は3ヶ月くらいからトントンで寝せるようにして、10ヶ月で夜間断乳し、1歳になってから断乳のような卒乳しました🌟
夜間断乳してからは朝まで寝てくれるようになりました!
刺激があったり、体調が悪いと今でも夜中に泣いて起きたりしますが💦
おっぱい大好きだったのに、今ではお風呂に入ってもおっぱいよりおもちゃ…

  • みおママ★

    みおママ★

    早めから教えていくのって大切なんですね😣おっぱいだと睡眠浅くなるんでしょうかね😣💦
    お風呂入るとおもちゃよりおっぱいに吸いつこうとしてます😂可愛いけど夜寝てくれるようになってほしいので頑張ります😣

    • 12月13日
とーーます

上3人は添い乳で寝かしつけてました。夜中、何度も起きたりするので、私が体力的にしんどくなって断乳しました。やめた時期はそれぞれですが、やめると不思議と1晩ぐっすり寝るようになりましたよ😊
あんなに起きてたのに…って思います。笑
自分もスッキリ寝れるようになりました😁
ウチはおっぱい星人というわけではありませんでしたが、断乳するのであれば、お母さんの絶対やめるんだって気持ちが大切かと…やっぱりめちゃくちゃ泣かれるので…

  • みおママ★

    みおママ★

    やはり添い乳だと起きちゃうんですね😣💦
    今までも何回かチャレンジしたんですが泣き叫ぶ姿が辛くてやめちゃったので今日は心を鬼にして頑張ってみたいと思います😣!

    • 12月13日
たんたんmama 🐰💜

添い乳はやっぱり癖になって睡眠浅くなるみたいです😭
息子は 完母で添い乳でしたが癖になならず
夜中起きることは赤ちゃんのときからなかったですが
上の娘が完母で添い乳で夜も1時間おきに起きてました💦
1歳半で断乳しました😅
断乳してからは 今はもう夜しか起きないです!

かなりおっぱい星人だったので 完全に断乳するのは2週間かかりました💦
乳首に絆創膏貼ったり お風呂一緒に入らないようにしたり
昼間は なるべく動かして疲れさせたり...色々しました!

  • みおママ★

    みおママ★

    そうなんですね😭
    その子にもよりますよね。私自身、母に相談したら添い乳だったけど朝まで爆睡だったと言われました笑笑
    娘はかなりのおっぱい星人なので数週間はかかるかと思います。。でも娘も爆睡できるし私も睡眠とれるから頑張ってみます😣❗️
    昼間遊びまくって疲れさせるの大切ですよね!私寝不足すぎて注意力散漫だからか段差につまずいてしまい唇きってしまい😓娘を抱っこしてたので全力で守って無事だからいいけど睡眠は大切だと痛感して相談してみました😣❗️

    • 12月13日