※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事に悩んでいます。毎日同じ食事に飽きてしまい、何か簡単で食べやすい料理はないか相談しています。

1歳3ヶ月。
さて、今日もうどん。

いや、何かいいものないかな。
ご飯はワカメか白飯
汁掛けご飯しか無理だし。
おかずもお肉は食べない。
冷食の焼き鳥とチキンナゲットは
唯一食べるけど最近まただべない😞

お焼きと魚肉ソーセージ
玉ねぎたまに大根。

毎日同じようなのだし。
美味しそうって思うと喜んで
ご飯に向かってくるのに。
見飽きたのかな(´・ ・`)

何かいい方法ないのかな。
皆さん簡単でよく食べてくれるご飯って
なんですか??😭😭😭😭
なんでもいいです!
挑戦しまくってみます!!

コメント

さおり

ハンバーグ、グラタン、カレーなどですかねー!1歳前からめんどくさくて大人と同じメニュー夜は作って一緒に取り分けして食べてますよー☺️💕

朝は納豆ご飯やら、ふりかけご飯、アンパンマンのステックパンとアンパンマンのカボチャ味のパンケーキ娘大好きで私と一緒に朝御飯に食べたり、おやつに食べたりしてますー!

今日はオムライス作って娘と仲良く食べようかと思いますー😁❤️

たまに市販の離乳食あげるときありますけど、すぐに出来るご飯を出してますー🤣笑

• ママリん

ママリん

いろいろたべてくれますね😭❤️❤️❤️
    グラタン試します!
    カレーはとハンバーグはこの前したら
    べーってされたのでもう少し時間開けてあげてみます!❤️❤️

オムライス!挑戦します!
    ありがとうございます😭

• 12月13日
  • さおり

さおり

食べることが好きなのであまり好き嫌いが無くて食べてくれる娘です!😁

ハンバーグはひき肉、塩コショウ、だけですぐに出来ますよ!パン粉なしです!笑

カレーは市販で売ってる甘口カレーを娘に食べさせてます!✌️野菜は小さくて細かくしてますよ!手間がめんどうですけどー笑

グラタンにほうれん草とじゃがいもとベーコン小さくして娘にあげてます!👍
    もしくは市販で売ってるアンパンマンカレーとハヤシライスのやつも嫌いですかね?(;ω;`*)

卵アレルギーなければ卵焼き、スクランブルエッグ、茶わんむし簡単に作れてるとおもいますよ!

• 12月13日
  • ママリん

ママリん

手間かかるけど食べてくれるなら
    がんばっちゃいますよね🥺❤️

市販のアンパンマンのカレーとハヤシライス、ミートためしたんですが
    ぽーい。べー。でした😇😇😇

グラタンはめちゃくちゃ良さそう🥺❤️❤️

アレルギーなしです!
    茶碗蒸し好きなので作ってみます❤️
    ちなみに具はいれますか?

• 12月13日
  • さおり

さおり

食べてる時美味しいと手をパチパチ叩いてニコニコしてるので、その姿見ると頑張ろうって思いますヽ(´▽`)/1歳から粉ミルク飲んでなくて朝だけ牛乳を50~100ぐらいをレンジでチーンして飲ませてますよー☺️カルシウムです!笑

あらーー🤣笑一口味見したことありますけど、普通に旨いですよ?笑お昼はそのアンパンマンカレーやら市販で売ってる1歳用のミートパスタあげたりー!笑

グラタン簡単ですよ!✌️💕牛乳大丈夫でしたらシチューもどうです?

卵アレルギーなければ良かったですねー!
    分からないことはcookpad見て料理つくってますよ!茶わんむしもすぐ出来るのでお試しあれー✨

具は小さくしたかまぼこさん、カニかま上にちょこんと乗せて、他に鶏肉小さくして何個かいれてましたね!

• 12月13日
  • ママリん

ママリん

牛乳も試して見ます❤️
    カルシウム大事ですよね!

もーほんとに口に入れてポロって落として。悲しくなります。
    その食べたやつを私が食べますww
    食わず嫌いもあるんだと思います😞

シチューすきです!
    具は相変わらず食べませんが😇

細かいこともありがとうございます💚😭
    いろいろ挑戦状叩き付けてみます(笑)

• 12月13日
  • さおり

さおり

一歳検診いっさい町の検診あったのでさいの際に男の子のお母さんと話してた時にミルクどうしてる?って話になったのでそんな感じで飲ませてますよっていってました!✌️冬場は冷たくて飲ませるとお腹下しちゃうので、レンジでチーンしてホットミルクで飲ませるといいよって言ってたので娘に試しましたねー🤣

一歳用のチーズもおすすめですー😁❤️値段高級ですけどー笑娘にはチーズ、牛乳毎日飲ませてますね!

粉ミルク飲んでない分カルシウムすぐ取れるのって牛乳、ヨーグルト、チーズかなっておもいましてー!笑

食べないときは無理に食べさせなくても果物とか好きですか!笑?リンゴ、みかん、葡萄、イチゴー☺️娘にイチゴ1パック買って二人でペロッて食べました笑旦那にはあげないです笑

旦那も好き嫌いありますよー!笑自分の好みの味じゃないと不味くて食べないですし笑ほうれん草のお浸し昨日作ったんですけど、残されましたー!笑好きなものだけ食べてるのでー😁笑

シチュー好きなら具無しで食パンに浸して食べさせりー!✌️💕

いえいえですー(*T^T)いろいろ挑戦してみるときっと娘ちゃんこの食べ物だったらモグモグ美味しそうに食べるなって思うときありますよ!☺️

• 12月13日
ゆー

キャベツとかつおぶしのお好み焼、枝豆、卵焼き、細かくちぎった海苔が最近のお気に入りのようです!

朝や昼ならフレンチトーストも飛び付きます🙆

長女は食欲旺盛だけど、こだわりが無かったのかチャーハンばっかり作ってました😂

• ママリん

ママリん

卵焼きパサパサがだめなのか
    ダメでした😞😞😞

フレンチトーストも数日で終了したんですが
    また再開してみます!!
    鰹節も!ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 12月13日

炊き込みご飯は重宝しています!作ったらラップして冷凍してます👍

• ママリん

ママリん

炊きごみご飯
    うちの子も凄い食べます❤️
    具は見つかるとたまにポイってされます🤫🤫

• 12月13日
ゆ

うちの子もお肉系ほぼ食べなかった(いまはハンバーグにしたらたべます)ですが、鶏肉(手羽元の煮付けとか唐揚げ)はたべます!

• ママリん

ママリん

煮付け試して見ます!
    唯一鶏肉食べてくれるので❤️
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • ゆ

酸っぱいもの好きですか?トマトとかみかんとか……
    鶏肉のさっぱり煮、無限に食べます(笑)

• 12月13日
  • ゆ

あと納豆好きならひき肉と納豆をいためたものごはんにかけておやつによくたべてます!

• 12月13日
れん

うちも肉苦手です💦あと魚と卵も…
卵は、最近、牛乳足して炒り卵にしたのを、みじん切りした玉ねぎといっしょに食べさせたら食べてくれました!食感が嫌だったらしいけどなんとかごまかせたのかな。

今夜は大人はカレーにして、娘にはルー入れる前の野菜と豆腐か納豆、あと味噌汁食べさせる予定です。
豆腐、納豆、ヨーグルトはよく食べてくれるので常備してます😊封開けるだけ…笑

• ママリん

ママリん

1歳です😭😭😭😭
    牛乳足すと柔らかくなりますよね!
    試して見ます!😞❤️
    やっぱり食感ですかね🥺

納豆大好きなので私も明日買お❤️
    ありがとうございます!!

• 12月13日
ちよりる

長くてすみません。
うちの下の子は固形の肉が嫌いで、ミンチしか食べてくれなかったですが今はモリモリ食べます😀
魚も嫌いでフライくらいしか食べれなかったのですが、最近焼き魚も食べてくれるようになり、しかも親の私たちより食べ方上手でした😳

もう少し小さい頃はアレルギー(しかも卵、乳、小麦、バナナ😅)もあり、好き嫌いもありでほぼ食べるもの無かったので、チャーハン、炊き込みご飯とかすりおろし人参入り蒸しパン、納豆、親子丼、麻婆丼とか…
とりあえずご飯と一緒なら食べるので、なんでも具を細かくして(シチューも)丼にしたり、ミンチと混ぜて焼いたりしていました😀後、お好み焼き、おやき
小松菜(みじん切り)としらすと鰹節をごま油と醤油とみりんで炒めてふりかけ作ったりもしました。

高野豆腐のすりおろしやきな粉を混ぜて栄養アップしてみたり(そんなに変わらないかもしれないですが)

食べないと心配になりますよね😣
とりあえず食べれなくても正常に大きくなりました。病気もあまりしないです。
早く食べてくれるようになるといいですね😌

• ママリん

ママリん

ありがとうございます😞
    丼楽ちんだしいろいろ
    試してみますね🥺💓

いろんなレパートリーご飯を
    食べてくれるように挑戦してみます😭

• 12月16日