※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
家族・旦那

バツイチで再婚して1歳の娘と元旦那との3歳になる息子がいます。子ども…

バツイチで再婚して1歳の娘と元旦那との3歳になる息子がいます。
子どもがいることが救いで毎日頑張ってるのですが
結婚してからずーーっと喧嘩が耐えません…子どもはそれをずっと見てきています。それではダメだと思っても喧嘩してます。
旦那も転職し営業マンになっての大変さ、私は育児家事パート。覚えることも多すぎて嫌になってます。塵も積もれば山となる 旦那と会話するとちょっとしたことで売り言葉に買い言葉です。

これでは、子ども達が可哀想すぎてどうにかしたいです。
離婚も考えました。というかあたしは、離婚したいです。
価値観、性格の不一致。

バツ2になること、子ども達が小さいこと
それでも、離婚を選んだ場合のメリットとデメリットは何があると思いますか?
ちなみに貯金は全くないです。旦那がうちに嫁いでるので離婚した場合は、旦那が出ていきあたしはそのまま実家にすめます。

コメント

deleted user

実家があるなら私なら離婚選びます!
atrmさんも働いておられるなら尚更実家あるならやってけるかな?と思いました!
実家の方の助けも必要になってきますが、そこは大丈夫そうですか?

家庭環境って本当に子どもたちの性格に関わってくるので、、毎日喧嘩だとお子さんの成長に凄く悪影響だと思います😭

仲良いときもあるんですか!?
けどそんなに喧嘩が絶えないとママさんも旦那さんもお子さんもみんながマイナスですよね😭

とりあえず、喧嘩はお子さんが寝てからとかは無理そうですか?

  • atrm

    atrm

    今も両親の助けを借りてるのでそこは大丈夫です。あたしの父も口が悪くて怒られる子ども達が可哀想に思います。なるべく早く実家も出たく、環境変えたいです!

    そうですよね、絶対に良くないですよね(>_<)
    寝室とくつろぐ部屋が一緒で両親がリビングのほうで寝てるから会話は、子ども達が寝てるそばでしてます😢

    • 12月13日
ママリ

うちは子供が1歳頃激しい喧嘩(旦那が悪く私が一方的に攻撃する)が多くなり
私が激しく泣いたりする姿を見せてしまいこれでは子供の心が壊れてしまうと思い別居しました今離婚調停中です

やはり不仲な親に育てられたら歪みそうです

子供と笑って過ごしたいです
喧嘩の原因になる旦那はいりません!

  • atrm

    atrm

    そうなんですね。
    激しく口喧嘩し、旦那の様子を子ども達が見てたりこっちの相手をして!とそらしてきたり…子ども達には申し訳ないですm(__)m

    育児放棄などは全くないんですが浮気とかではない離婚は、子どもの親権って母親にありますよね?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    通常母親が親権取れますよ
    まだ小さいですしね!
    忙しかったり疲れてたりすると優しくなんてできませんよね
    私達母親は家事、仕事、育児3つもやるんですから

    私は子供の笑顔の為に離婚します😊

    • 12月13日
  • atrm

    atrm

    とても尊敬します!!
    あたしも早く行動にうつせるように頑張ります!子どもの笑顔のために!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、全然駄目駄目なんですよ(笑)
    調停でいつも悔しくて泣いてます
    ママリでも沢山離婚について相談したりしてますし😅

    とにかく健康に気を付けてお互いに頑張りましょう!

    ちなみに私もバツ2です🤫

    • 12月13日
  • atrm

    atrm

    バツ2になられるんですか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    バツ2になります
    一度目は20歳の時にデキ婚したのですが流産してしまい
    若かった事もありうまく行かなくなり離婚しました
    次は慎重にと5年付き合って義理親とも良好だったし何よりも旦那を信頼してしていたので再婚に踏み切りました

    でも結婚7年目にして私が大爆発するような事があり(お金)信頼は遙か地に落ちました
    あんなに信頼して大好きだったのに今ではクソ野郎のゴミカス以下だと思う程です
    本当結婚で難しい、
    何も問題のない仲良し夫婦って私からしたら奇跡に見えます

    • 12月14日
  • atrm

    atrm

    慎重になって結婚してもどうなっていくか本当にわからないですよね💦

    円満夫婦はなかなかいないとおもいます。。

    • 12月14日
deleted user

お恥ずかしながら…私、バツ2に向けて調停中です。
夫からの精神的DVです。子供が小さいから我慢してたけど…限界でした。
後、子供の為に良くないかなと思って…。

バツ1の時は子供もいなかったので、財産分与もせず、離婚届だけ出しましたが、今回はそれは無理だと思い、養育費を決める為の調停です。

夫もバツ2になり、前妻との間の子供に養育費を払っているので、私との子供には払いたくなかった様で、離婚届を書く様に説得を受けましたが…弁護士さんにお願いして調停をする事にしました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    価値観、性格の不一致は結構キツイですよね💦

    • 12月13日
  • atrm

    atrm

    DVはどういう理由であれダメですよ。
    あいこさんが正しいです。
    子どものために。自分の人生のために離婚を選んで間違いないと思います。
    本当に性格の不一致は、一緒に暮らしてみないとわからないことなので…難しいですね(>_<)

    • 12月13日