※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

下痢が続いています。ミルクを変えた方がいいでしょうか?それともいつものミルクで様子を見た方がいいですか?お尻も真っ赤で心配です。

下痢がなかなか止まりません😞
整腸剤➕下痢止めの薬もらったのですが
ノンラクトのミルクに変えたほうがいいでしょうか?😭
それともいつも飲んでるミルク🍼でもらった薬で様子見たほうがいいですかね???
お尻も真っ赤でかわいそうです😫

コメント

ママ

赤ちゃんの下痢は長引きます💦
息子は長くて2週間続きましたが、もっと長い子だと2ヶ月続くこともあると言われました。。

病院ではノンラクトにかえるよう指示はありましたか?
確かあれは医師の指示のもと購入した方が良いらしい(逆に合わない子がいるらしい)です。
一度、相談されてみると良いかもしれません。

お尻赤いのかわいそうですよね😭
うちはお尻ふきやめて、シャワーで洗うか、ペットボトルシャワー作って、それで安良ってやわらかいガーゼで拭いて、よくお尻乾かしてから薬塗ってました。
ドライヤーで乾かすママさんもいますよ!

早くよくなりますように!

• ぽにょ

ぽにょ

💩持っていったんですが👨🏻‍⚕はっきりとは診断してくれなくてノンラクト飲まない子もいるみたいでサンプル貰ったんですが半分くらいしか飲みませんでした😫おいしくなかったんですかね?
    いつもの🍼だと普段通り飲みました。
    下痢止めが出てるのでそれでなおればいいんですが👶🏻下痢は長いみたいですね😫
    お尻使わんと今はお尻ぬるま湯につけて洗ってもドライヤーで乾かして薬塗ってます。早くよくなるといいんですが😣

• 12月13日
  • ママ

ママ

ノンラクトおいしくないです😅
    私の妹が乳アレルギーなのでずっとノンラクト飲んで育ったんですが、全然味が違いました😂
    うちも下痢止めもらいましたが、効きませんでした💦
    ノロやロタをはじめ、色々な下痢の病院の文献読みましたが、なんだかんだ薬はあまり効かず自然治癒になるみたいです…😰

• 12月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

ノンラクトおいしくなさそうですよね😣
    薬即効性はないですよね😭
    はやくなおってほしいです😫😫

• 12月15日