※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

明日 から 一泊二日、車で 金沢市に行きます。今日、明日、明後日の 金…

明日 から 一泊二日、車で 金沢市に行きます。

今日、明日、明後日の 金沢市の 気温、気候は
どうですか??

かなり寒いですか?

まだ 息子は歩けないので、抱っこ紐か ベビーカーになります。
抱っこ紐につける ケープは 買いました!

その中は ボディー肌着と 長袖の ツーウェイオール
着せようかと思っていますが、
レッグウォーマーや 靴下も 履かせた方が 良いでしょうか??

コメント

sss

金沢市に住んでいます。
日中は10度超えますが、明日は天気が悪いので体感はもっと寒いと思います🥶
日曜は天気は良いですが、気温が10度以下です🤧
地元なので12月にしては暖かいですが、雪が降らない地方の方なら寒いと思います😵❄️
抱っこ紐なら靴下にケープでいいと思いますよ^_^外が寒い分、店内はすごくあったかいので調節しやすい服がいいと思います(^^)!

• まーこ

まーこ

詳しく ありがとうございます😊

長袖長ズボンのきいろの肌着の上に 長袖長ズボンのキルトのつなぎの服では さすがに 暑いですよね?

それなら ドットの半袖のボディー肌着に 長袖長ズボンのつなぎのキルト服きせて、

寒そうならレッグウォーマー
    や、すこし 羽織るもの など 着せた方が 調整しやすそうかなー?と 考えているのですが
    そんな感じでも 大丈夫でしょうか??

しゅうママさんが
    お子さん連れて外出されるとき、
    お子さんにどんな服を着せて、また、
    しゅうママさん自身は
    どんな 服で お出かけされていますか?

• 12月13日
  • まーこ

まーこ

あと、ベビーカーに乗せるときの 服装や かけるものは
    抱っこ紐の場合とは 違いますか?

ベビーカーに 乗せる前に
    ふつうにバスタオルを敷いておられるのか、毛布を敷いておられるのかも 教えていただけると ありがたいです💦

• 12月13日
  • sss

sss

肌着は半袖がいいと思います(^^)長袖のキルトのつなぎで室内は十分だと思いますよ!
    外に出る時は、プラスでダウンやベストの上着を羽織るといいと思います😄
    私は大体こんな感じで外出させてます(^^)
    ベビーカーは2人育児になって使わないのであまりお答え出来ません💦
    ただ、周りを見てると、毛布などで暖をとるより、ダウンを羽織らせて脱いだら意外と薄着!って方多いですよ^_^金沢は年間通して雨も多いので、冬に長時間ベビーカーで出かける方はいないのです😣

• 12月14日
  • まーこ

まーこ

そうなのですね!雨が多いとか 初めて知りました☂️

ダウンを脱がせたら意外と薄着☝️☝️ わかりましたー!

ありがとうございます!

2人育児になったら ベビーカーより 自転車や車ですか??

• 12月14日
  • sss

sss

天気良くなると良いですね😃
    金沢は車必須なんですよ😫なので元々車です🚗大人の手が1つしかない時は抱っこ紐です🤗最近は大人しくしてくれませんけどね😭笑

• 12月14日
  • まーこ

まーこ

そーなんですね!
    下のお子さんも そろそろ 伝い歩きする時期ですし 2人となると さらに大変ですね💦

私は 免許とってから 2回乗っただけで 運転怖くて 、たんなる身分証明書のゴールド免許なので 電車ばかりです🚃😅💦

• 12月14日
  • sss

sss

フラフラながらも歩いてて凄ーく大変になりました😂
    電車移動できるの羨ましいです🥰私なんて一人で切符買えるかどうかも。。笑

もりもり美味しいですが、近江町店は高いです😢寿司食いねえは安いですが美味しいですよ!
    海鮮丼なら東茶屋街の所が人気で美味しいです(^^)

ぶらぶらですかー。観光だと、兼六園や茶屋街がありますが、雨だとアーケードないのでキツいかもしれません😖😖

• 12月14日
  • まーこ

まーこ

たしかに 雨ですねー☔️
    屋根がないと厳しいですよね。
    寿司食いねえ行ってみます⭐️

• 12月14日
sss

子供達は基本、薄着です😄(半袖下着、薄い長袖、長ズボン)外へ出る時は厚手の上着をプラスして、トレーナーや裏毛などは雪が降る真冬以外着せないですね🤔
室内はどこも暑い!と上の子がいつも言ってます💦
私はすごーーく寒がりなので、ヒートテックやカイロも使います🥶🥶

• まーこ

まーこ

大人の女性は 私も含め、冷え性寒がりが 多いですけど
    子どもは 暑いんですね😵

男性も暑がりというか 体温高いし、代謝が良いのって 羨ましいです!

• 12月14日
  • sss

sss

外出たら暖かくて良い天気でしたよ(^^)
    この時期私だけ毛布と布団で震えてます!笑

• 12月14日
  • まーこ

まーこ

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

ちなみに、近江町市場の もりもり寿司か 寿司食いねえに いこうと考えていますが、

どこか 家族で ぶらぶらするのに良いところありますか??

• 12月14日