※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレサ
雑談・つぶやき

色々と手続きしに市役所へ。おばあさんに「もう産まれるの?」と声掛けられ…

色々と手続きしに市役所へ。
おばあさんに「もう産まれるの?」と声掛けられました。
「26日に帝王切開です☺️」と答えると
「あらー、それは楽で良かったわね!下からだと本当にしんどいけど、帝王切開なら切って縫えばいいだけだしね!」と言われました。

ひっさびさに本気でイラっとしました🤬🤬🤬
私、経膣分娩も帝王切開も経験あるけど、私は断然帝王切開の方が辛くて痛くて、、、なんなら今回も手術前に陣痛来て手術間に合わなくて産まれないかなとか思ったりしてます😂
陣痛の痛みと帝王切開の痛みは種類が全然違う。
ここで帝王切開の方が辛かったですけどね😊なーんて言えば、このおばあさんと一緒で経膣と帝王切開を比べる事になるからと思いグッとこらえました🤬

でもその後行ったコンビニで店員さんに
「もうそろそろですか?😊」と声掛けられ
「あと2週間です☺️」と答えると
「あと少しですね✨うちの奥さんもつい先日出産したところなんです😊今、心身共に大変な時だと思いますが、あと少し頑張って下さいねっ✨✨」
と言って下さり、心穏やかになりました🥺💓

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

お年寄りって帝王切開楽って思っている方多いですよね🤦💦
麻酔は打ちますが、私は激痛でした、ずっと吐いてたし、出産後も麻酔がきれたあと地獄の苦しみでひたすら泣いていました(°Д°)
それを知らないで普通分娩は痛みに耐えて立派みたいな言い方するんですよね😵💔

コンビニの店員さんみたいな方は癒しですよね👶

ままり

帝王切開の経験は無いけど、脂肪筋肉子宮と切る帝王切開の方が怖くて痛いと思います😭
お腹切るわけですし産後だって苦しいだろうなと想像に難くありませんが、想像力に欠けたお年寄がいるもんですね😩
出産頑張ってください☺️🙌🏻

の1

なにそのおばさん😅
緊急帝王切開でしたけど産まれて麻酔切れたあとの傷の痛み地獄なのに😓
そもそも楽な出産なんてありませんよって感じですよね😖

しの

経膣分娩と帝王切開比べる人って
本当に何なんですかね😳
どんなお産であれ楽なお産なんて
ないのに。産後の痛みだって
そうです。痛みの種類は違うし
帝王切開の方はお腹も子宮も
切ってるしどう考えたら楽だと
思えるのでしょう😠産後も
大変な事あるのに、よくもまぁ
そういう事言えますよね💦